« 波方公園 | トップページ | cake of SAISAI CAFE »

瀬戸内ちゃんぽん 『菜めん』

Saimen

波方公園からの帰りに、ちゃんぽん屋『菜めん』に寄ってきました。

今治バイパスからは少し入った場所にあるものの、大きな看板は目立っていたので以前から気にはなっていたのですよ。
先日、地元の人気ローカル番組である「もぎたてテレビ」で紹介されているのを観て、店内の雰囲気が良さそうだったので行ってみました。

チャンポンには豊富なバリエーションがありましたが、今回は初入店ということもあってスタンダードのチャンポンに、おにぎりとサラダが付いた〝チャンポン定食(\870)〟を注文しました。

Saimen3

サラダにも付いていましたが、サイドメニューに載っていた煮玉子(\80)が美味しそうだったので、追加♪
この煮玉子の他に温泉玉子もありましたが、『菜めん』で扱っている黄身の色の濃い玉子は「媛っ娘みかんたまご」という栄養価の高い玉子なんだそうです。

Saimen4

具沢山なのにアッサリ目なので、とても食べ易くて美味しかったです。
汁も全部飲み干してしまいましたよ (*^。^*)b

単品の麺類にプラス320円で定食皿,プラス80円で煮玉子の他に、プラス350円で半チャーハンが付きます。
その時のお腹の減り具合によって分量が調整できるのは有難いですなぁ。

種類の多いチャンポンの中で、この時期いち推しなのが〝豆乳チャンポン〟のようですね。
ヘルシー志向のメニューという事もあってか、私が店に居る間にも、何人かの女性の方が注文されていたようです。

Saimen5

メニューに挟まれていた手書きの予定表が可愛らしいです。
今月末にはクリスマスプレゼントや年越しソバの企画があるそうですから、近所の方はご家族連れで立ち寄ってみては如何でしょうか。

Saimen2

こまぴたっ!
瀬戸内チャンポン 菜めん

新味覚チャンポンにワザあり
愛媛県今治市中寺957-6
営業時間:11時~15時、17時~22時
定休日:火曜
TEL:0898-31-5561 
データは2007/12/08現在のものです。
おすすめレビューを見る

|

« 波方公園 | トップページ | cake of SAISAI CAFE »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/9300455

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内ちゃんぽん 『菜めん』:

« 波方公園 | トップページ | cake of SAISAI CAFE »