« ごちそうさまでした♪ | トップページ | 寿司・仕出し 『味秀』 »

普段より51円安かった♪

Sukiya

本日は市民の森で開催された「梅まつり」を覗いてきたのですが、この模様はまた後日にでも報告したいと思います。

で、今日の昼飯は「フレスポ西条」にある『すき家』に行ってきました。
昨年の春に「フレスポ西条」がオープンした時には、直ぐにでも食べに行きたかったのですが、ずっと機会が無かったもので・・・。
ですが、テレビCMで値引きキャンペーン中だと知ったので、今回ようやく初めての来店となりました。
「いつでも行けるから・・・」と思っていると、反って行かないものですねぇ。

キャンペーン期間の最後の休日というせいか、それとも普段からこんなに賑わっているのかは、これまでに来た事がないので分かりませんが、昼時ともなると空席待ちの人々が多かったです。
その少し前に来店した我々は、順番待ちは免れましたけどね。

ラーメン店などで薬味のネギを「お好きな量をどうぞ」と別の容器で出された時には、迷わず全量投入しているネギ好きの私は〝ネギ玉牛丼〟を注文しました。
通常価格450円のところが、本日は399円也 v(^o^)b

Sukiya2

でまぁ、これで「ごちそうさま」となる訳なのですが、今回初めて使ったモノがあったので、携帯で写真を撮ってみました。
それが右側に写っている器具で、後でその名称を調べてみると「エッグセパレーター」というモノでした。
早い話、「卵の黄身と白身の分離器」です。

こういうモノがあるのは知っていましたが、自分で使ってみたのは初めてです。
容器の縁にこの器具を載せて、その上から卵を落とすと簡単に黄身だけ残るんですなぁ~。
「こりゃあ、納豆に黄身を落す時に便利だなぁ~」とチラッと思いましたが、私の場合は黄身を分けた時には残った白身は捨ててしまうので、今のように割った卵の殻から白身だけを垂らして黄身を残すというやり方で間に合っているんですねぇ。

でも、そういうやり方で黄身を分けていて、シンクに黄身を落しちゃったりする事もたまにあるので、そういう失敗が目につくようになったらこの器具を買うとしよう。
そぉ~う しよう、そう しよう♪

|

« ごちそうさまでした♪ | トップページ | 寿司・仕出し 『味秀』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

梅祭り行きたかったんです~
やっぱり行かれたんですね☆
また梅祭りの記事楽しみにしています♪
そういえば吉野家も今出来ていますよね~
気になってます^皿^

投稿: ルク | 2008年2月18日 (月) 15時52分

♪ルクさんへ
梅祭りの写真はちょっと待っててね。
今年も抹茶と饅頭を頂きましたよ。(美味しかった♪)

私が若かりし頃、初めて東京に行った時に食事をしたのが
「吉野家」だったんですよ。
いよいよ地元にも出店されるのかぁ~、楽しみ楽しみ♪

投稿: かめしか | 2008年2月19日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/10574636

この記事へのトラックバック一覧です: 普段より51円安かった♪:

« ごちそうさまでした♪ | トップページ | 寿司・仕出し 『味秀』 »