« 節分前夜 | トップページ | 志島ヶ原 綱敷天満神社 »

ちゃーしゅう工房 いしづち店

Cyaasyuu_koubou

ラーメン屋の「ちゃーしゅう工房」といいますと、このブログでも以前に紹介したことがあり、その後も何度か訪れているお店なのですが、そこは駅前通りにあるほうの店でした。

今回ご紹介する『いしづち店』は、小松駅から程近い、国道11号線沿いにあるお店なのですが、実は今回が初来店だったりします。
「チェーン店なんだから、同じだろう」と、家から近いほうの店を選んでいたのであって、実際、主なメニューは同じです。
しかし、各々の店の経営者は違うようで、店内の雰囲気は『いしづち店』はかなりアットホームな感じを受けました。
その感じは、店内の壁に貼られた手書きのイラスト付きのスタッフプロフィールや、食卓に置かれていた落書き帳(店員さんのコメント付き)や、接客態度から伺えました。
小さな子のいる家族連れでも立ち寄り易い雰囲気でしたよ (^▽^)v

Cyaasyuu

そして、どちらも店にも共通するのは、
やっぱり、チャーシューが美味いぃ~
ってことでしょうか。

あと、まぶしご飯も外せませんよっ!(上写真は小盛【\189】)

そして、今回このラーメン屋へ立ち寄るキッカケを与えてくれたのが、今や新居浜・西条市民にはお馴染みのフリーペーパー『Hoo-JA!』です。

・・・というのは、ちょっと持ち上げ過ぎかな? (^皿^;)ゞ

いえいえ、今回の〝あったか麺特集〟は良うございましたよ。

Hoo_ja_kiji

『Hoo-JA!』も、月2回の発行で、もう83号を数えるんですねぇ。
今やこの辺りの住人にとっては必需品です。
今号はバレンタインディを意識して、タイトルデザインが凝ってましたね(笑)

Hoo_ja_title

つい最近知ったのですが、この編集室って、私の勤務している会社のすぐ近くにあるんですよ。
近くの繁華街に歩いて向かっている時に、偶然見つけました。
ご近所のよしみで応援してます (^o^)b

 

こまぴたっ!
ちゃーしゅう工房 いしづち店

北海道から究極の麺を直送したラーメン
愛媛県西条市氷見乙2010-1
営業時間:11時~22時
定休日:月
TEL:0897-57-7776 
データは2008/02/09現在のものです。
おすすめレビューを見る

|

« 節分前夜 | トップページ | 志島ヶ原 綱敷天満神社 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/10368970

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃーしゅう工房 いしづち店:

« 節分前夜 | トップページ | 志島ヶ原 綱敷天満神社 »