« サクラサク | トップページ | 狼少女 »

出会いに拍手!

Hyousi

先の日曜日に松山へ出向いた目的は、〝おめざフェア〟だけではなくて、先日の記事でも紹介した〝コラボ展〟を観に行く為でもありました。

そもそも「かまぼこ板の絵」には、それ自体に作者が思いを込めた世界観があって完結した作品ではあるのですが、こうして文章を添えられることで、また違った捉え方が出来るのだというのを強く感じました。
こう表現すると、まるで絵が文章の持つ意味合いに変わってしまったかのようですが、そうではなくて、文面に深みを与えているのは、紛れも無く「かまぼこ板の絵」の力なのです。
文章の内容に合わせて描かれた絵ではないのに、不思議なものですね。

会場には、コラボ作品の他にも壁面いっぱいにこれまでの「かまぼこ板の絵」展覧会での大賞作品,優秀賞作品が展示されていますので、これまでに一度も『ギャラリーしろかわ』を訪れた事のない方も十分に楽しめます。
コラボ展は、この週末まで開催されていますので、是非、観に行ってみて下さいな happy01

子規記念博物館をあとにして、向かったのは久しぶりの『縁や』です。
その美味しさといったら、スープを飲み干した器を見て貰えれば分かるでしょ! delicious

Enishiya

中身が見たいって方は、以前の記事を覗いて見て下さいませ。

で、この日はロープウェイ街もぶらついてみたのですが、久万高原町のアンテナショップにはロールケーキは無く・・・ crying 泣く
あと、〝霧の森〟の店にも寄ってみましたが、売り切れてしまっていました。
なんでも最近、とんねるずの番組で紹介された影響で、いつにも増して売り切れるのが早まっているようです。
そうだったのか・・・ 知らなかったなぁ~。
私は近頃この番組は観てなくて、専ら「ケンミンショー」ばっかり観ているからねぇ tv

早速、本日のケンミンショーのネタより。
富山県では消防車の事を〝ラフランス〟と呼んでいる! coldsweats02

決して、富山県では消防車が〝用無し〟だからではありませんぞ。
ラフランスというのは、その昔に導入された消防車のメーカーなのだそうです。
へぇ~、へぇ~、へぇ~  wobbly その番組と違ゃ

|

« サクラサク | トップページ | 狼少女 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/11290311

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いに拍手!:

« サクラサク | トップページ | 狼少女 »