« 王至森寺 | トップページ | 冨士山のツツジ開花状況 »

珈琲茶房 杏(anzu)

Anzu3

黒塗りのシックな外観のこのお店は、あまり目立たない場所ではありますが、地元の人にとっては国道11号線から産業道路方面へと抜ける道沿いにあるので、ご存知の方は多いようです。
土曜日が定休日なので日曜日に行ってみるのですが、いつも駐車場が埋まっており、断念することも数知れず・・・ sad 

Anzu2  Anzu

店内は蔵の中のような落ち着いた雰囲気ですが、かといって薄暗いわけではありません。
南側の窓からは程良く外光が射し込んでくるので、昼間は明るいです sun
その明るい南側にはテーブルが三卓配置され、間仕切りされた小部屋が三部屋と、カウンター席があります。

一人でプラッとモーニング(8:00~14:00)を頂いたことはあったのですが、先ごろ平日に休みを取った際に、初めて〝昼膳〟(平日のみ・数量限定)を注文しました。
昼膳単品では780円ですが、これにブレンドコーヒー(単品:\480)がセットとなった〝昼膳セット(\1000)〟が人気なのです。

この昼膳は日曜日にメニューにないのがチョット残念ですが、単品の丼やカレーライス、ぼた餅などがありますので、お腹は十分に満たされますよ scissors

そんな訳で、ようやくお目に掛かった昼膳でしたが・・・

Anzu4

あぁ~! 〝親子丼〟だぁ~!shock 私、鶏肉は苦手なんですよね・・・

昼膳の内容は店先の看板にちゃんと書かれてあったのですが、ようやく食べられるとの思いが先行しちゃって見落としていたのでした。
同行者も揃って昼膳を注文していたので、交換というわけにもいかず・・・
鶏肉は食べてもらいました wobblysweat01

今度は是非〝海鮮丼〟の時に、リベンジしたいぞぉ~!coldsweats01

 

こまぴたっ!
珈琲茶房 杏

モダンな空間のなかで 心に残る1杯を味わう
愛媛県西条市明神木157-5
営業時間:8時~17時LO(日曜は8時~14時LO)
定休日:土曜
TEL:0897-56-1699 
データは2008/04/17現在のものです。
おすすめレビューを見る

|

« 王至森寺 | トップページ | 冨士山のツツジ開花状況 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~い!
私のほうが先に行ったぞ!
契約締結の際にY部長におごって貰いましたよ、昼膳。
おいしかった♪
混んでいるんですよね。
私はカウンター席でしたよ。

写真撮ったんだけど、忙しくてアップできなかったよ。
今度アップしよ~っと♪

かめしかサンは鶏肉が嫌いなんですか?
食べるものなら何でも好きだと思っていました(失礼)
肉の中で一番おいしいと思うんだけどな・・

投稿: miyo | 2008年4月24日 (木) 23時23分

♪miyoさんへ
昼膳のメニューが前以って分かっていたら、
好きな丼の日には有休を取ってでも行くべぇ~smile・・・なんてね

鶏肉が苦手なのは、ちょっとしたトラウマがありまして・・・think
子供の頃に、初めて夜市で買ってきた〝カラーひよこ〟を
餌を与えて育てたのですが、
ほら、ああいう屋台で売っていたヒヨコって大抵〝オス〟でしょう。
卵を産むわけじゃあないから、大きくなって直ぐにサバかれちゃって・・・
それからはもう「食わず嫌い」状態なのですcoldsweats01

実は、牛肉などもレアで食べるのは今も苦手です。
赤身が無くなるまで火を通す私には、高級な肉は勿体無いのだ!

投稿: かめしか | 2008年4月27日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/20449906

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲茶房 杏(anzu):

« 王至森寺 | トップページ | 冨士山のツツジ開花状況 »