« 道の駅 「からり」 | トップページ | 大石&榊原 デュオライブ »

タオルの水族館

Asakura

G.W.の最終日に、『タオル美術館ASAKURA』へ行ってきました。

現在、展示されている〝タオルの水族館〟を観るのが目的でして、連休中だったので混んでいるかなぁ~と思っていたのですが、来客者はそれほど多くはなかったので落ち着いて館内を観て廻る事ができましたよ。

Asakura2

受付より階段を上がってすぐのフロアが水族館のスペースになっています。

Asakura3
Asakura4

このサメのぬいぐるみは、かなりの大きさで迫力がありましたね coldsweats02

Asakura5

足下ではペンギン達が愛嬌を振りまいていました lovely penguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

そして、このフロアの途中には、色とりどりで緑も鮮やかな屋外の庭園を見渡せるスペースも設けられております。

Asakura6

続いて〝タオルの動物園〟のコーナーへ。
以前に訪れた時には手を触れられたのですが、今回は水族館と同様にガラスの向こうに陳列されていました。

Asakura7

でも手前の柵のところでは、コイツと握手ができたので、まぁいいかな。
今回はエビフライは貰えなかったんだねぇ~(笑)

Asakura8

あと、カバの表情を観ていると気持ちが和らぎますなぁ~ spa

Asakura9
Asakura10
Asakura11

次のフロアは、これも現在開催中の〝テディベア・ミュージアム〟です。
大小様々なクマのぬいぐるみが、ミニチュアセットのなかでポーズをとっているのが可愛らしかったですよ。

Asakura12

あぁ~、パンが食べたくなってきたぁ~ happy02 ←見るとこソコかいっ!
帰りにパンを買って帰るとしよう note

と、その前に昼食ですな restaurant

で、何処へ行って食べようかと考えながら、ふと、1階のカフェを覗くと席が空いていたので、ココへ入ってみようという事に・・・。

Cafe

これまでに何度もこの美術館へは足を運んでいますが、このカフェはいつも混んでいたので入った事が無かったんですよ。
それに、値段も高そうだったしね coldsweats01

Cafe2

注文したのは、本日のパスタランチセット(\1000) shine
意外とリーズナブルだったのと、美味しかったのに気を良くして、デザートも頂きました。

Cafe3

『春の、もちかくし(\700)
ケーキ・餡子・バニラアイス・苺を、やわらかなお餅で包んでいます。
HPには「ナイフとフォークでいただく・・・」と書かれてありましたが、食べる時にはそんなことは知らないので、スプーンひとつで悪戦苦闘しながら頂きました smilesweat01

Cafe4

『朝摘み苺とパンナコッタ(\700)
連れが注文したのですが、パンナコッタが滑らかで気に入ったようです good

そして、美術館からの帰りには、丹原にあるアルブルへGo! rvcar dash

Arbre

上の写真の組み合わせで、1280円也。

Arbre2

2枚目の写真の組み合わせで、800円也。

ホント、この店のパンは美味しくて、それでいてお安いナリ。
今回の2枚と、以前の写真にも写っているブルーベリーチーズパン(1枚目の一番右)は、私のお気に入りナリ happy01heart04

|

« 道の駅 「からり」 | トップページ | 大石&榊原 デュオライブ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/20895993

この記事へのトラックバック一覧です: タオルの水族館:

« 道の駅 「からり」 | トップページ | 大石&榊原 デュオライブ »