« パティスリー・ソルシエ | トップページ | 麦藁の実? »

遊食房屋別亭 『美味休心』

Bimikyuushin

フレスポ西条に先月オープンしたばかりの定食屋 「美味休心」rvcar dash

店名の頭に〝遊食房屋別亭〟と付いている事からお分かりのように、四国中央市にある遊食房屋の系列店です。

Bimikyuushin2

四国中央市の店と同じく、外観はシンプルなのですが、内装は和風の落ち着いた雰囲気に出来上がっています。
襖で仕切られた畳敷きの小部屋になっており、座卓の下が掘りごたつになっているので、足も楽で快適です。
部屋の様子は店のHPにも載っていますが、私と同じココログに、この店の内装を手伝われた方のブログがありましたので、こちらも覗いてみて下さいね pc

今回はランチセットを注文したのですが、数量限定(100食だったかな?)のようなので、これを目当てに行かれる方はご注意下さい。

Bimikyuushin3
 にぎり寿司御膳(\1680)

品数とおかずの内容には満足でしたが、メインの握り寿司がちょっと小さいなぁ~。
そう感じたのは、食べたのが私だったからかもしれませんがね smile
でも、これに食後のコーヒーが付いての値段だから、まぁ納得です happy01
 

Bimikyuushin4
 天ぷら御膳(\1365)

こちらは、この価格設定でこのボリュームならば大満足 delicious
衣が薄めでカラッと揚がった天ぷらは美味しかったようです。
 

Bimikyuushin5
 お刺身御膳(\1365)

こちらも値段の割りには満足度が高いようです。
ただ、お刺身の底敷きにされていた千切りキャベツに新鮮さが無くてパサパサだったのが気になりました。
 

Bimikyuushin6
 食後のコーヒー・甘味セット

ランチ定食に付いているコーヒーはおかわり自由なのですが、このように〝おまけ〟のような存在にしておくのは勿体無いほど美味しかったです。
ランチタイムが終了していたこともあり、おかわりはしませんでしたが、食事が出てくるまでの待ち時間にコーヒーが出されていたら、食後にもう一杯飲めるのになぁ~ lovely cafe

|

« パティスリー・ソルシエ | トップページ | 麦藁の実? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/21060702

この記事へのトラックバック一覧です: 遊食房屋別亭 『美味休心』:

« パティスリー・ソルシエ | トップページ | 麦藁の実? »