« 「美味休心」ふたたび | トップページ | マルデナポリ松山店 »

メロンにめろんめろん

Meron

久々の脱力系駄洒落タイトルでスミマセン gawksweat01
とか言いながらも結構気に入ってるので、本当に申し訳ないなどとは思ってはいないんだけどね bleahscissors

トップの写真は、今治の「さいさいきて屋」の新商品〝メロンシャーベット〟でございます。
本当は、もうひとつの新商品である〝石窯Pizza〟を目当てに出掛けたのですが、この暑い陽気に根負けして、冷たいデザートを選んでしまいました。
同じ値段で、冷たい〝カキ氷〟もあったのですが、なんせ目の前に美味しそうなメロンが沢山並んでいたもので・・・
相変わらず本能のおもむくままに動いております delicious fullfoot

で、メロン繋がりという訳でもないのですが、SAISAICAFEでメロンパンやその他イロイロ選んで購入してお持ち帰り rvcardash

Pan

上の写真にも写っているのですが、「生レモンメロンパン」という早口言葉のようなメロンパンもありましたよ。
「ナマレモンメロンパン」 3回続けて言えた人は、凄い!happy01good

そういえば、こういう唄もありましたなぁ。

♪ たしかにぃ~ たしかにぃ~

・・・って、なんだか話が飛びまくりなんですが、そういえばメロンパンってどうして「メロンパン」なんでしょうかねぇ?
パンの表面の格子模様がメロンの網目を表現しているからなのか、それともメロンの果汁が入っていたりするんでしょうか?

ここはひとつ、さいさいきて屋さんが一肌脱いで、メロンが1玉入っている〝まるごとメロンパン〟なる新商品を開発してみてはどうでしょう。
・・・って、モチロン冗談ですけど smile

ん? なんかどこかで聞いたことのあるネーミングのような気もするなぁ。

|

« 「美味休心」ふたたび | トップページ | マルデナポリ松山店 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

かめしかさんおはようございます~happy01
ご来店ありがとうございます~sign03ぼくはめろんめろんメロンシャーベット食べそこねたんですよ~crying無念なり~wobbly

投稿: さいさいきてや~ | 2008年7月14日 (月) 08時43分

♪さいさいきてや~さんへ
食べそこねたという事は、あんなに沢山あったメロンシャーベットが
全部売り切れたって事ですよね。
食べられなかったのは残念でしょうが、企画としては大成功じゃあないですかhappy01good

新婚旅行、楽しんできて下さいなairplane

投稿: かめしか | 2008年7月15日 (火) 21時44分

お久しぶりです★
ルクです!!
新しくブログ始めたのでよろしくです♪
さいさいきてや★やっぱりおいしそう(^U^)
旬のフルーツはやっぱり甘いしいいですよね~~

投稿: ルク | 2008年7月16日 (水) 09時27分

♪ルクさんへ
お久しぶりです。
でも、名前をクリックしてもルクさんのブログが
表示されないんですwobblysweat01
これって私のPCからだけなんでしょうか?

投稿: かめしか | 2008年7月16日 (水) 23時03分

すみませ~ん。
間違ってました。
これで見れますか??

投稿: ルク | 2008年7月22日 (火) 12時28分

♪ルクさんへ
アメブロに移ったんですなnew
あいかわらず「スタバ」通いされてますねぇ~smile
またお邪魔しますので、更新頑張って下さいね。

かくいう私は、忙しさにかまけて近頃全然更新できていないんだけど・・・bearingsweat01

投稿: かめしか | 2008年7月23日 (水) 21時40分

こんにちは~~

さいさいきて屋にこんな美味しそうなメロンシャーベットが
あるんですね(*^^*)
写真を拝見して美味しそう!!!
食べたい!!!と、興奮してしまいました(笑)

とうぶんさいさいきて屋に足を運んでいないので、
このメロンシャーベットを食べに行ってきます★
石窯Pizzaも気になりますが・・・
まずはメロンシャーベットを口に入れなくては~~

投稿: ミミ | 2008年7月29日 (火) 17時40分

♪ミミさんへ
メロンシャーベットは、甘いメロンの果実と
さっぱりとしたシャーベットが相まって満足度が高いですよhappy02good
私は、このあと登場した「めろんめろんカキ氷」も注目しています。

魅力的な新メニューを次々と出されているので、
今度立ち寄った時には何を選ぼうか目移りしてしまいそうですsmilesweat01

投稿: かめしか | 2008年8月 1日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/22275271

この記事へのトラックバック一覧です: メロンにめろんめろん:

« 「美味休心」ふたたび | トップページ | マルデナポリ松山店 »