« マルデナポリ松山店 | トップページ | 涼を求めて »

今年は土用の丑の日が2回!!

Suzuyoshi

この暑さでバテた体力を回復させるには、やっぱり Dan_pen07 ←違うぞな

・・・という訳で、御料理処 『鈴吉』 へ、れっつら ごぉ! rvcardash

私のブログの場合、外食しても毎回記事として取り上げているわけではないので、ブログでは一度しか紹介していないところでも、その後何度も足を運んでいる事もあるのですが、この『鈴吉』は2年前に訪れて以来で、随分と久しぶりになります。

でもまぁ、去年はたまたま食べに行く機会が無かっただけで、それまでにも年に一,二度くらいは食べに行っていたんだけどね coldsweats01 ←見栄っぱり

Suzuyoshi2

おぉぉ~! この焼き加減がたまらん!!
・・・って、書いてることが2年前から進歩しとらんがね pencilsweat02

でも、気のせいか・・・ ホントに気のせいかもしれないけれど、今回のは鰻の身がチョット小振りだったように感じました。
まぁ、今年はどの店も鰻を仕入れるのに苦労しているようだから、バラツキがあっても仕方がないのかもしれませんなぁ~・・・ と、フォロー smilesweat01 

Suzuyoshi3

2年前にはサービスで付いていたシャーベットですが、現在は別料金です。
そりゃあタダのほうがいいけれど、商品としての価値は十分にありますよ good
暑い日には、とても有難い一品です。

Suzuyoshi4

本日のスイーツは、コーヒーシフォンケーキでした。
この店のあいちゃんちゃんさん・・・ もとい、女将さんのお手製によるケーキは、日によって種類が異なるようなので、注文時に尋ねてみて下さいね。

それにしても、この女将さんのHNを見ていると、純米らしいマイルドな口あたりで、チョット冷やすとサッパリとして飲み易い、地元の〝とあるお酒〟が思い浮かんでしまいますが、それって私だけ? bleah

|

« マルデナポリ松山店 | トップページ | 涼を求めて »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

またまたご来店ありがとうございます
あれ~ いつの間にご来店?って感じですが
そしてまたまた 鈴吉のうな重andスイーツのup ありがとうございます happy01
とってもきれいに写してますね。同じ物を撮っても(同じものを撮ったことがあるので) 私はかめしかさんのようには 上手く撮れません。写真の撮り方、私も上手くなりたいと思っている最中なので、参考にします。
今日は 「今年は土用の丑の日が2回!!」の 2回目の土用の丑の日(ややこしい文のなりました)でしたね
この日に この記事を読むとは 何かの縁かなといいように考えています
ブログの紹介もしていただき ありがとうございますlovely

投稿: あいちゃんちゃん | 2008年8月 5日 (火) 22時50分

♪あいちゃんちゃんさんへ
いやぁ~、本当に「こう暑いと、鰻でも食べに行きたいねぇ~」という話が出ていた時に、タイミング良く以前の記事にコメントを頂いたものだから、それじゃあ「鈴吉」にしょうっ!て話が纏まったんですよsmile
ブログで紹介されていたスイーツも、頂きたかったですしねlovely

私は、何人かの訪問者の方とはお会いして話もした事があるのですが、だいぶイメージが違うせいか、このブログの管理人だとは気付かれていないようです(苦笑)
私も、このHNを名乗るのは気恥ずかしいですしね。
もっと普通っぽい名前にすれば良かったかなぁ~bearingsweat01

投稿: かめしか | 2008年8月 6日 (水) 20時48分

かめしかさんへ→
次回のご来店時には ぜひ気づきたいと・・・
せまいこの地域ですので スイーツ好き仲間 ブログ仲間として お話もできるといいかなって思います
カメラのお話もうかがいたいですよ happy01

投稿: あいちゃんちゃん | 2008年8月 6日 (水) 22時18分

♪あいちゃんちゃんさんへ
そういえば西条のブロガーって、スイーツ好きの方が多いような気がしますcakeheart04
市内にも美味しいスイーツを出すお店が増えてきて嬉しい限りですね。
カメラの話は、やはり西条のブロガーであるmiyoさんを差し置いては、とてもとても・・・smilesweat01

投稿: かめしか | 2008年8月 7日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/22779491

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は土用の丑の日が2回!!:

« マルデナポリ松山店 | トップページ | 涼を求めて »