« メロンにめろんめろん | トップページ | 今年は土用の丑の日が2回!! »

マルデナポリ松山店

Marude2

松山市のパルティフジ衣山SC内にある「マルデナポリ松山店」

何処かの記事で見掛けてから、その「まるでナポリ?」という駄洒落系の店名がずっと頭にこびり付いて離れなかったのですが、先日ようやく立ち寄ってきました。

Marude

スパゲッティが食べたくなってこの店を選んだということもあったので、注文するのは勿論スパゲッティですhappy01note
メニューには〝S〟と〝R〟のサイズがあったので、「Sは〝スモール〟で少ないだろうから、やっぱりRの〝レギュラー〟を頼まないとなぁ~」と考えて注文したのが・・・

Marude3
生うにのクリームソーススパゲッティ(R) \1700

コレを見て、まず思ったのが・・・ 「量が多いぞぉ~coldsweats02
なんか、麺のボリュームが倍ほどもあるのですが、ホントにこれがレギュラーサイズかいなと思いつつ、イタリアではこれが標準なのかな?と、妙に納得。

でも、その麺の量に比べると、ウニは少ないかなぁ~sign02
たぶんソースにはそのエキスが十分に含まれているんだろうけどねbleah

Marude4
えびとベーコンのクリームスープスパゲッティ(S) \950

こちらは連れが注文したものだけど、Sサイズで十分な量でしたなぁ~。

そんな訳で、コレだけでとりあえずお腹が満たされた我々は、食後のデザートを注文する事もなく帰路に着いたのでした。

んが、しかし・・・

暫らく車に揺られていると、空きが出来るのが我が胃袋happy01sweat02
帰路である国道11号線の途中にある「アルドールはただ」で休憩です。

今回も勿論〝Wケーキセット〟でと考えていたのですが、残念ながらそのメニューは無くなっていましたcrying
うぅ~ん、それじゃあと代わりに注文したのは・・・

Hatada

でかメロン ウォオッ 恋物語ぃ~♪

飲み物とセットだと、100円値引きになりますhappy01scissors

前回の記事に続いて、またメロンかよっ!とお思いでしょうが、メロンで思い出した懐かいメロディーがあるのでこの機にご紹介。


Corazon de Melon (邦題:メロンの心)

子供の頃の私は、この歌詞を

♪ エ●ロン エ●ロン エ●ロン メロン メロン メロン メェ~ロン

と間違えて覚えて連呼しておりました。
「エロン」って・・・ どこぞのシャンプーの名前ですがなcoldsweats01

あと、最初のひと言めは「レメロン」ではなくて「コラソン」だったんですなぁ~。
実はこれ、さっきこの画像を探していて知ったばかりなのであります。
こんなことも知らなくて「こ~ら損」してましたなぁ~。 ←コーラダメじゃdespairsweat02

|

« メロンにめろんめろん | トップページ | 今年は土用の丑の日が2回!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い♪
久々のアップですね(笑)
私は今日もフル回転で動く予定です。
この暑さなのに・・・
夏バテとか、食欲不振とか無縁の生活です。
健康といやぁ~健康ですが・・ちと悲しい(笑)

投稿: 未来 | 2008年8月 2日 (土) 09時25分

♪未来さんへ
ただいま~・・・かな?coldsweats01
忙しいのは一段落しましたし、夏バテ(?)もだいぶ回復しましたよup

健康なのはイイ事じゃあないですかsun
というか、もうバテている場合ではないんでしょうけれど・・・。
でもオーバーヒートだけはしないようにご自愛下さいねwinkgood

投稿: かめしか | 2008年8月 2日 (土) 22時22分

かめしかさん、長い間更新されないから、どうかされたんじゃないかと心配していました。
お忙しいだけでしたらよかったんですけど・・・
デカメロン、ウォウォ~~~!!もちろんわかりますとも♪
でも、あそこのさびのところだけではござりますが。
暑いですが、どうかご自愛くださいね^^

投稿: moritomo | 2008年8月 2日 (土) 22時34分

♪moritomoさんへ
実は私も、この歌はこの部分くらいしか知りませんよ。
ビートルズの歌が、タイトル部分しか唄えないのと似てますねcoldsweats01

今治では先日も記録的な猛暑でしたが、
この暑さの中でも精力的に活動されているmoritomoさんに脱帽ですよ。
今治は、昨日今日も〝熱かった〟でしょ~smilegood

投稿: かめしか | 2008年8月 3日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/22712911

この記事へのトラックバック一覧です: マルデナポリ松山店:

« メロンにめろんめろん | トップページ | 今年は土用の丑の日が2回!! »