« 涼を求めて | トップページ | 千円で買える幸せ♪ »

バイカルベーカリー

Baikal

ちょっとばかり所用で今治市街をウロウロしていた先日のお話。

ドンドビ交差点からさいさいきて屋へ向かおうと国道317号線をバイパス方面に向かって走行中に、ふと、この辺りにもりともさんのブログで紹介されていたパン屋があったのを思い出しました。

割りとモノ覚えがイイんだなぁ~って?

いやいや、最近の記事でしたしねsmile
一応、興味を持ったお店の場所は、地図で確認しているんですよ。

しかし、その場で肝心なお店の名前は思い出せず・・・wobbly
私、結構ツメが甘いんです。

でもまぁ、場所は分かっているんだし、その辺りのパン屋を探せばいいんだから・・・ と、探し当てたのが『バイカルベーカリー』です。

こまぴたっ!
バイカルベーカリー

愛媛県今治市常盤町5-5-26
営業時間:5時30分~19時
定休日:日曜
TEL:0898-22-5516 
データは2008/08/05現在のものです。
おすすめレビューを見る

パンとともに、もりともさんお薦めのキャラメルを購入happy01heart04
初めてなので、いろんな味の詰め合わせセットを買ってみました。

Baikal2_2

カフェ,チョコ,しょうゆ,バニラ,塩と、小さな文字で書かれたシールが貼り付けられていましたが、中にはイメージと違うかなぁ~と感じたものもあったりして・・・bleah

私のお気に入りは〝塩〟
なんといっても判り易いし、キャラメルでのこの味は新鮮に感じましたよgood

そういえば、この黒いシールは何だろう?
そうそう、たしか〝黒胡麻〟だって紹介されていたよなぁ~。
どれどれ、どんな味だろう?

 ・ ・ ・ despairsign02

これは、〝胡麻〟の味じゃあないぞぉ~bearingsweat02
この、ちょっと「むせる」感じは・・・

そう、〝胡だぁ~coldsweats02sign03

もりともさんのブログを読み返してみると、やっぱり〝黒胡椒〟でした。
しかも、ご丁寧に食べた時にむせた事まで書いてあるし・・・sweat01

つまり、「コショウ」を「ゴマ」と読み違えていたんだねぇ~。
思い込みとは恐ろしいものでありますなぁ。
やっぱり私はツメが甘い・・・というか、椒々(少々)(間)抜けshock

おあとがよろしいようで・・・。

|

« 涼を求めて | トップページ | 千円で買える幸せ♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かめしかさん。大笑いです。
他のもとっても美味しいのに、わざわざ黒胡椒を紹介しなくてもよかったですね^_^;

そう、黒ゴマもあれば、いいよね。
今度作ってくれないかあな。絶対にいけそう。

投稿: moritomo | 2008年8月 7日 (木) 05時23分

かめしかさんやっちゃいましたねcoldsweats01

ゴマだと思ってコショウを口にする…

想像するだけでむせそうです(笑)

投稿: さいさいきてや~ | 2008年8月 7日 (木) 06時49分

この道を通って実家に帰省するのですが、一度も行ったことがありません。
次回行ってみようっと。
そして旦那に「はい、胡麻味」といって食べさせよう!

投稿: shiho | 2008年8月 7日 (木) 11時08分

♪moritomoさんへ
完全に早トチリしてしまいました。
でも、黒ゴマもなんかありそうですよねcoldsweats01

記事中に書くのを忘れていましたが、パンに混じって
大福やショートケーキに、そしてキャラメルを販売しているって
面白いパン屋ですよね。
スタンプカードを作ったから、頑張って50個貯めないと・・・
でも、今治には他にも美味しいパン屋さんが多いから、
足繁く通うのは難しいかなぁ~smilesweat01

投稿: かめしか | 2008年8月 7日 (木) 22時32分

♪さいさいきてや~さんへ
油断している時の胡椒はキョーレツなんですよ。
分かって頂けましたかぁ~coldsweats01

以前に韓国のお土産としてチョコレートを貰ったのですが、
その中に辛子だか、胡椒だかがタンマリと含まれていて・・・
あの時には相当むせましたよwobblysweat02

投稿: かめしか | 2008年8月 7日 (木) 22時38分

♪shihoさんへ
旦那様、ご愁傷様ですsmile

「なんだこれっ!コショウじゃあないかぁ!ゲホッゲホッ」
「ごめんね~。かめしかさんのブログに黒ゴマって書いてあったからよ」

えぇ~! 私、共犯なんですかぁ~sign02shock

投稿: かめしか | 2008年8月 7日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/22779119

この記事へのトラックバック一覧です: バイカルベーカリー:

« 涼を求めて | トップページ | 千円で買える幸せ♪ »