« 今年は土用の丑の日が2回!! | トップページ | バイカルベーカリー »

涼を求めて

Kirinomori

上の写真だけで、ここが何処だか分かった人もきっといるはず。

そう、暑苦しい下界を抜け出して、新宮村の「霧の森」へと行ってきました。

Kirinomori2

すぐ近くを流れる清流・馬立川の河原には、日が高くなるにつれて涼を求めてきた家族連れで賑わっていましたよ。

Kirinomori3

陽射しは強いのですが、陽射しを避ける木陰もあるし、河原をそよぐ風はヒンヤリとして気持ちがイイですねhappy01scissors
子供達はメダカやオタマジャクシを見つけては歓声を上げていました。

Kirinomori4

ここに来たなら、お土産に買って帰るのは新宮名物の茶葉と・・・

Kirinomori5

霧の森大福は欠かせません。(勿論、大福は自分用にもGet!)

Kirinomori6

こちらの豆乳プリンは、容器が可愛かったので我が家用に購入しました。
食べる前にカラメルソースをかけて頂きま~すdeliciousheart04

Kirinomori7

ここで、最新イベント情報をばnew

新宮茶の展示館では、只今〝世界の名画「複製画」展〟を開催中です。
2階ではカブトムシや蝶などの昆虫展も開かれています。yenfree

昼食は、山を下りてから遊食房屋(四国中央店)へ・・・rvcardash

Yuusyoku
遊食膳(\1260)

品数が多くて、食後のコーヒーが付いてこのお値段は満足度が高いですscissors
今回、食事を運んできて頂いた店員さんの接客態度も、非常に気持ちの良いものでしたので、自己評点もランクアップですwinkup 

Yuusyoku2

食後のデザートとして、「モッフル」なるものを初めて注文してみました。
これは・・・ 美味いぞぉ~sign03
モッフルメーカーが欲しくなっちゃったなぁ~delicious fullfoot

|

« 今年は土用の丑の日が2回!! | トップページ | バイカルベーカリー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/22757049

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて:

« 今年は土用の丑の日が2回!! | トップページ | バイカルベーカリー »