« 「やばらこい」 ってなぁに? | トップページ | “Berry” Good なプリン b(^▽^) »

いなかや

Inakaya

「さいさいきて屋」で買い物を済ませた頃には昼前となっていたので、昼食を食べに行きますhappy02shine
今治市内には、何度も立ち寄っているひいきのお店もあるのですが、久しぶりに新規開拓をしてみる事になりました。

さて、この近くに何処かあったかなぁ~と、記憶を辿ること暫し・・・
そういえば、ココがあったぁ~happy01sign03

こまぴたっ!
いなかや

愛媛県今治市玉川町小鴨部792
営業時間:9時30分~20時(食事11時~20時)
定休日:火曜
TEL:0898-55-4196 
データは2008/09/30現在のものです。

お店の場所は、こう憶えていたんですよscissors
さいさいきて屋から山のほうへダァーっと行ったら、学校のところで右折。
そしたらまたダァーっと行ったら、川の手前の交差点で左折。
そして暫らくダァーっと行ったら、カーブになるところにあります。
解かり易いでしょうsign02

店内には竹細工や雑貨の数々が所狭しとばかりに並べられ販売されています。
こういう雑多な雰囲気は、結構好きですねぇ~happy01notes
あと、壁面が淡い緑色に、天井が青くペイントされていて、それぞれ山と青空になっているのも、Good Jobsign01good

Kabochya
かぼちゃうどん(\500)

なにが「かぼちゃ」かというと、麺にカボチャが練りこまれているのです。
麺は軟らかめで、その麺の味を引き立たせる為か、出汁は薄味です。

Nabeyaki
鍋焼きうどん(\700)

コクのある濃い味が好みならば、やっぱり鍋焼きでしょうかねぇ~。

でも、折角このお店に来たのならば、健康うどんと称する「かぼちゃうどん」,「よもぎうどん」,「紫芋うどん」を食べてみた~い。
そして、いろんな味を試してみた~い。

そういう方の為にも、ちゃんと用意されていますnotehappy02

Sansyoku
三色うどん(\500)

先の3つの味が、一杯の丼で楽しめますよ。

Inakaya2

こういう雑貨は、見ているとだんだん欲しくなっちゃうんだよねぇ~lovely

このお店は、他にもおはぎが美味しいらしいのですが、先週ウチで沢山食べたばかりなので、今回は見送りました。
今度立ち寄った時には黒米カレーを食べて、おはぎを買って帰りたいです。

|

« 「やばらこい」 ってなぁに? | トップページ | “Berry” Good なプリン b(^▽^) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!!

いなかやさんは昔の農協の建物を使ってくれてるので、なんともなじみがありますね~(゚ー゚)

その当時総務課勤務でいなかやさんとの契約担当してたので、いいお店になって嬉しいです(*゚ー゚*)

あそこのおはぎおいしいんすよね~♪

投稿: さいさいきてや~ | 2008年10月 5日 (日) 19時08分

♪さいさいきてや~さんへ
この店の常連と思われるお客さんが
「このおはぎ、美味しいんよ~♪」って話していましたし、
店の看板にも大きく書かれて勧められていたので、
やっぱり美味しいんでしょうねぇ~。
餡子好きを自称する私としては、是非、食べねば!happy02

投稿: かめしか | 2008年10月 6日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/24154048

この記事へのトラックバック一覧です: いなかや:

« 「やばらこい」 ってなぁに? | トップページ | “Berry” Good なプリン b(^▽^) »