« おかしな機械展 | トップページ | カルディコーヒー »

たい焼が食べたいやきん

Taiyaki

先日、『生命のメッセージ展 IN 愛媛』の告知にご協力頂いたのんたんさんのブログ記事に、美味しそうなたい焼きが紹介されているのを目ざとく見つけた私lovelyflair

なになに、「あんこ大好きなら ぜひ どうぞ~~」 ・・・とな。
これは餡子好きを自称する私に対する挑発に違いない! Pen1_15

という訳で、一路、松前町に向かってGo! rvcardash

Taiyaki4

目印の看板を見つけたっsign03
思っていたよりデッカイこの看板は、まず見落とすことは無いだろうcoldsweats01

Taiyaki5

店を見つけたはいいけど、駐車場に車が一杯で入れず、暫し路肩で待機。
店内でも、また暫らく順番待ちcoldsweats02

番号を呼ばれるまで、厨房の窓の外からたい焼きが焼きあがるのを見物していましたが、評判どおりに餡子タップリhappy02notes
換気扇から漂ってくる香ばしい匂いに、思わずお腹が反応してしまいますsmilesweat01

焼きたてを1匹その場で食べてみたのですが、カリカリの薄い生地とタップリの餡子のソレは、「餡子食ってるぞぉ~」ってな感じがしますね。

Taiyaki2

やっぱり、たい焼きは粒餡で決まりですな。
白餡のほうも粒々感が残っているので、どちらもお薦めです。

Taiyaki3

こまぴたっ!
日本一たい焼 愛媛松前店

日本一をめざすたい焼き
ひと口で納得の味!
愛媛県伊予郡松前町南黒田410-4
営業時間:10時~19時
定休日:月曜 ※祝日の場合は翌日
TEL:089-985-5077 
データは2008/10/19現在のものです。
おすすめレビューを見る

 

そうそう、JA直売所の「いよっこら」にも寄ってきました。
のんたんさんが栽培されたガーデンシクラメンがこの直販所で販売されているようなのですが、園芸コーナーにはシクラメンの花がイッパイで、さて、どれがのんたんさんのやらと困っていたら、ある一画に「ブログ始めました」との表札が・・・。

あっ、のんたんさんの名前が分かっちゃった!happy01sweat02

Cyclamen

赤、紫、ピンク、白と、色違いで4鉢購入しました。
今咲いている花は少ないのですが、葉の数が多いのを選びましたので、これからが楽しみです。
さて、何処に植えようかなぁ~budsmile

|

« おかしな機械展 | トップページ | カルディコーヒー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelyおお~~まさしく うちのこたちheart02

どうも のんたんです お会いできず たいへんくやし~~思いでございます
実は、日曜日は 菊間にいっていたんです~~catface
馬の走りこみ 個人的に 大好きで
稲刈りが 奇跡的に半日 早く終わり 行ってたんですよ~

さて、 ガーデンシクラメンは 根っこを崩さず
今の 土のライン まで 土をかけてあげてください~~tulip
お買い上げありがとうございました~~happy02

投稿: のんたん | 2008年10月20日 (月) 10時52分

たい焼き、気になってたんですよ〜
時々前をとおるもので。
でもぉ、私は皮が好きなんです。
「しっぽまであんこが入って」いない方が嬉しい。へん?

投稿: shiho | 2008年10月20日 (月) 11時11分

♪のんたんさんへ
菊間のお供馬を観にいってたんですねhappy01
今度は是非とももうちょっと足を延ばして、
念願のさいさいきて屋へ寄ってみて下さい。
菊間町出身のさいさいきてや~さんと
祭りとか直売所の話とかが出来るといいんですけどねぇtulip

投稿: かめしか | 2008年10月20日 (月) 22時28分

♪shihoさんへ
そういえば私の身近にも、たい焼きを食べた後には
甘い餡子の口直しに尻尾の部分の生地が丁度イイって言うのがいますよ。
肉厚の皮のほうが好きだってことは、
大判焼き(太鼓饅)とかも好きなのかな?

shihoさんトコのブログに貼ってある「たいやきくん」
ゴチになりました!delicious

投稿: かめしか | 2008年10月20日 (月) 22時37分

おはようございます~~~

同じ時に、たい焼きを買いに行っていたようです(^^)
あんこがびっしり入っていて、皮はパリッとしていて
美味しかったですよね★
1個食べただけでもお腹がいっぱいになってしまいました

私は朝一番、開店と同時にお店に入ったので、余裕で車を
停める事が出来ましたよ
ひっきりなしにお客さんがたい焼きを買いに来てました
人気があるんですよね、美味しいから(* ̄ー ̄*)

松前にドライブがてら、また買いに行きたいです♪

投稿: ミミ | 2008年10月25日 (土) 09時20分

♪ミミさんへ
他の店では味わえない特徴的なモノって
一度ハマってしまうと多少遠くてもまた行ってしまいますねsmile
ここのたい焼きは、なんといってもあのパリッとした皮と
たっぷりの餡子が魅力的ですねぇ~good

冷めても美味しいようですが、やっぱりアツアツで食べたいっ!
・・・とか言ってますが、かくいう私、実は猫舌なんですhappy01sweat02

投稿: かめしか | 2008年10月25日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/24610465

この記事へのトラックバック一覧です: たい焼が食べたいやきん:

« おかしな機械展 | トップページ | カルディコーヒー »