« いなかや | トップページ | おかしな機械展 »

“Berry” Good なプリン b(^▽^)

Yen

菓子屋『艶(YEN)』のプリンを記事に取り上げるのは久しぶりなのですが、実はちょこちょこ買いに行っていたりします。
ウチの分は勿論の事、知人にもお土産に買って帰ったりして、密かにファン層を広げているのであります。
もしもこの店にポイントカードがあったなら、もうハンコで埋まっているくらいなので、今度来店した時には何か1個サービスして下さいぃ~sign03

などという世迷言はさておき・・・ coldsweats01

Receipt_2  

ところで、今回購入したプリンはトップ写真にある【5個】なのですが、レシートを見ると【6個】になっています。
それは何故かというと、このプリン5個の他に『真心(magokoro)』が詰まっているからなんですなぁ~。

もしかして、この事に気付いていない方も居るんじゃあないかなと思い、レシートをスキャンしてみました。
あと、個人的に面白いなぁと感じたのは、「チョコレート」ではなくて「ちよこれいと」と表記されているところ。
声に出して読むと、子供の頃に興じた遊びを思い出します。

ジャン・ケン・ポンnote happy01scissors

 

Yen2

そうそう、今回久しぶりに記事として取り上げたのは、コチラのブルーベリープリンが新発売されたからなのですよ。
べりーの実が、そのままの形でゴロゴロ入っているのが嬉しいですねhappy02heart04
このプリンは、ヨーグルトのような味わいで、私の好みの食感です。

Yen3

先にも触れた「ちよこれいと」は、帯封に〝カカオをふんだんに使い、大人味に仕上げています!〟と書かれていましたが、決してビターな感じではなくて、味が濃いのです。
そんでもって、やっぱり甘いんですけどねbleah

あとの3種類のプリンについては、以前の記事を参考にして下さいませpencil

 ★菓子屋『艶』のプリン

 ★『艶』のプリンはエエんよ!

こまぴたっ!
菓子屋 艶 今治家元

愛媛県今治市片山1-1-1F
営業時間:9時~20時
定休日:なし
TEL:0898-22-1192 
データは2008/10/02現在のものです。
おすすめレビューを見る

|

« いなかや | トップページ | おかしな機械展 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いや~。真心がつまっているとは!!
すごい。すごい。

けっこう今治満喫してますね♪
プリンはお口に合いましたか??

投稿: もりとも | 2008年10月 8日 (水) 21時53分

♪もりともさんへ
ブルーベリーの実が大粒で美味しかったのは勿論の事、
プリンも生乳タップリといった感じでなかなか贅沢な味ですね。
1個まるまる食べたかったのですが、今回も人数割りして頂きました。
艶のプリンはどれも美味しいので、いろいろ食べたくなりますねdeliciousnote

投稿: かめしか | 2008年10月 9日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/24205564

この記事へのトラックバック一覧です: “Berry” Good なプリン b(^▽^):

« いなかや | トップページ | おかしな機械展 »