« いっぺんの欠片 | トップページ | 道後でまったり »

イタリア料理 『アナカプリ』

Anacapri

松山へ行った折に、少し足を延ばして松前町の『ANACAPRI』でランチをば restaurant

この店には店内に大きな水槽があるという事だったので、前々から行ってみたかったのですが、これまでにエミフルを訪れた時には、順番待ちの長ぁ~い行列が出来ていたので、いつも諦めていたんですよ。
今回も数組の順番待ちが居ましたが、丁度お客の入れ替わりのタイミングだったせいか、それほど待たずに入店することが出来ました scissors

トップの写真は、店のフロアの中央に据えられていた水槽を撮ったものですが、水槽の向こう側のお客さんが写っているので、変な合成写真みたいになってしまいましたなぁ~ coldsweats01
水槽には様々な種類の鑑賞魚泳いでいて、見事なもんでしたよ happy01good

Anacapri2

注文したのは、ランチタイムのお勧めメニューである前菜バイキング&ドリンクバー付きのパスタセット(\1575)です。

パスタが出来上がる前に、前菜バイキングのコーナーで何種類ものおかずを盛ってきて食べていたのですが、どれもなかなか美味しいので、メインのパスタが席に運ばれてくる間に、2皿分平らげてしまいました。
それでも、パスタは余裕で食べられると思っていたのですが・・・ 

Anacapri4

私の注文した魚介のクリームパスタは、思いの外

タップリ~ コッテリ~ アナカプリ~ up

 ・ ・ ・ って、元ネタ(?)コレなんですけど、分かるかなぁ~ sweat01

いえ、コッテリとはいっても単品だとそうでもないかもしれませんが、前菜を2皿食べた後では少々キツかったです。
まぁこれは、完全に私の計算違いだったわけなんですけれども despairsweat02

だって、前菜が美味しかったんだもの・・・ と、言い訳しきりです。

Anacapri3

同行者のミートソースパスタも、このように美味しそうだったのですが、こちらもまた前菜を食べ過ぎてしまい、パスタを少々残してしまいました。
手伝おうにも、私も自分のクリームパスタを完食するのが精一杯でしたのでね。

メニューには小学生以下を対象とした、パスタの量が半分程度のお子様メニューがありましたが、大人にもこのハーフサイズを設定してもらえんだろうか。

・・・とかボヤキつつ、ふと、他所の席を見渡すと、若い方はこれ以上の量をペロリと平らげているようでしたので、前菜2皿とパスタで音を上げるようでは私の胃袋も衰えてきたってことでしょうかねぇ~ downsad

胃袋どころか、足腰も衰えてきているんじゃあないの・・・ って sign02
それ以上責めないで、悲しくなってくるから crying

|

« いっぺんの欠片 | トップページ | 道後でまったり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

地元だけど行ったことないです。
そっかー、たっぷり食べられるんですね。

私も若い頃に食べたかったなぁ。
飲み会で食べ物が残ると「あいつを呼べ!」といわれ、割り勘の時は「お前が女性料金なのは納得出来ん」と言われ、旅先では「女性の完食は初めてです」といわれた私ですが、今や見る影もございません。
私の血を確実に受け継いでいる娘と行こうかな。

投稿: shiho | 2008年11月20日 (木) 11時41分

♪shihoさんへ
いつもブログの写真を撮る前に食べちゃっているのは知ってましたが、
さらなる数々の武勇伝・・・さずがはshihoさんですsmilesweat01

子供たちには、あの大きな水槽がウケると思いますよ。
入り口近くでは大きなモニターで観賞魚の解説が流れているのですが
あれ、なんていう魚だったっけな~?
白い魚が水槽の底の砂を口から吸い込んでは、エラから吐き出しているのが
観ていて面白かったですhappy02heart04

投稿: かめしか | 2008年11月20日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/25391339

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア料理 『アナカプリ』:

« いっぺんの欠片 | トップページ | 道後でまったり »