« イタリア料理 『アナカプリ』 | トップページ | ムギムギ大行進 »

道後でまったり

Sdougo

松山へ観劇に行ったその日、開演が午後2時からでしたので、昼前には松山入りをして道後をぶらぶらしておりました。
当初は、この辺りにある別の店で昼食を食べようと考えていたのですが、とあるメニューを思い出したので、予定変更 flair

Smachiya

道後商店街アーケード内にある「道後の町屋」の“黒ゴマじゃこ天バーガー”が、ひと頃話題になっていたのですが、私は未だに食べていなかったのです。

Smachiya2

じゃこ天は、予想していたよりも厚みが薄めかなぁ~ despair
レタスとトマトとゆず風味のソースで、あっさりとした味わいなのですが、バンズ表面に振り掛けられた黒ゴマが食感的にアクセントとなり、なかなか良かったです。

でも、バーガーセット(\850)+コーヒー(\250)で、1100円は少々お高め sign02coldsweats02
 ※コーヒー単品は450円ですが、バーガーセットと一緒に注文すると200円引きです。

・・・と、思っていたら、

Smachiya3

食後のデザートが付いていました notehappy01

道後まで出向いたら、商店街を一巡して道後温泉本館を眺めましょう。

Sdougo_onsen

Sdougo_onsen2

上の2枚の写真は道路上からの視点ですが、以下の3枚は少し上から見下ろしたものです。

Sdougo_onsen3

Sdougo_onsen4

Sdougo_onsen5

視点が変わると、いつも見ていた本館も、ちょっと違って見えますなぁ~ eyeshine

これらは、本館の目の前にある一六本舗の道後本館前店2階カフェからの眺めなんですよ。
本館側に面した大きな窓からは、本館の全体像が一望できます。

Sdango

あったかいお団子(\300)を、お茶と共に頂きながら一服 confident

|

« イタリア料理 『アナカプリ』 | トップページ | ムギムギ大行進 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/25453883

この記事へのトラックバック一覧です: 道後でまったり:

« イタリア料理 『アナカプリ』 | トップページ | ムギムギ大行進 »