« 道後でまったり | トップページ | 秘密のサイジョーシミンSHOW »

ムギムギ大行進

Mugi

実りの秋はとうに通り越して、寒さが身に染み入る今日この頃ですが、皆さん風邪などをひかぬよう気をつけましょう・・・ お互いに coldsweats01

そんな訳で、本日は見ているだけでも温もりを感じるパンのご紹介 bread

Smugibiyori

まずは、今治駅近くにお店がある『麦日和』のパンです。

お店の場所は大通り沿いではなかったので、初めて行った時にはちょっとばかり探しましたが、線路の高架沿いにありましたよ。

Sringo

今回、リンク先にさせて頂いたりんごさんのブログには、お店の外観も写っているので、探す際の参考にして下さいませ。
5万8千人目のキリ番を踏んじゃった記念リンク~note

バリブロガーの皆さんご推薦のお店だけあって、パンが美味しいのは勿論のこと、お店の雰囲気や店員さんの接客態度も良くて、また是非買いに行きたいと思いました happy01good

Smuginoho

次にご紹介するのは、玉川町にあるパン工房『麦の穂』です。

こちらも初めて訪れた時には、おおよその場所の見当はつけていたものの、今治市役所支所からAコープの辺り一帯をグルグル探してみても結局見つからず wobblysweat02
その為、玉川郵便局の事務員さんに道順を尋ねて、ようやく辿り着きました。

その節はお世話になりました。 小包を送るなら ゆうパック happy02scissorsPR

Smuginoho2

店内では、ホットコーヒーやエスプレッソが100円で飲めるんですよ。
私も、あったかいエスプレッソで一服させて頂きました cafe

Smuginoho3

こちらのお店では子供達が店番をしている時もあるのですが、その明るい挨拶と笑顔を見ると、美味しさも百万倍ですよ sign03
営業日が、火・水・木・金曜日と平日しか開いていないので、なかなか買いに行けないのですが、機会あらばまた寄ってみたいです。

そうそう「麦」といえば、我が西条市がはだか麦の生産量日本一を誇る農作物だってご存知でしたか?
・・・って、なんか唐突に話題を切り替えたのは、いつも今治のパンばかり紹介しているみたいだから、ここらでチョット郷土愛をみせておかないとね bleah

そして西条市のムギといえば、「癒しますから癒してください」もお忘れなく・・・ ってとこかな? smile
西条のブロガーも、バリブロガーに負けないよう情報発信していこぉー up
他人にとって、内容が有益かどうかはともかく(笑)

|

« 道後でまったり | トップページ | 秘密のサイジョーシミンSHOW »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこのふたつのパン屋さんはよく行きます^_^
とても大好きです。
正直な味っていう感じがいいです。
それにしても、いろいろ買い込みましたね~~。

投稿: もりとも | 2008年11月26日 (水) 21時56分

♪もりともさんへ
今治には美味しいパン屋が多いですよね。
どこかしら近くを通った時には立ち寄ってしまいますcoldsweats01

「麦の穂」は、多くの方が携わっているせいか
同じ種類のパンでも作った人の個性が現れて
チョットづつ違いがあるのが面白いですねsmile

投稿: かめしか | 2008年11月26日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/25481861

この記事へのトラックバック一覧です: ムギムギ大行進:

« 道後でまったり | トップページ | 秘密のサイジョーシミンSHOW »