« ♪トットロ トットォ~ロ | トップページ | 「いち○゛ ○○え」 とは? »

もぎたて弁当 食ったど~!

Mogiben

地元ローカル局の、あの番組が企画してコンビニで販売されていたお弁当。

既に販売期間は終了してしまいましたが、この私も最終日にやっと購入して食べていました deliciousscissors
発売当初は直ぐに売り切れていたので、もう少し日を置いてから買うつもりだったのですが、時が過ぎるのは早いもので、気がつけばもう最終日 coldsweats02
1、2件目では売り切れ、3件目に回ったコンビニでようやく手に入れました。

まずは、野志アナプロデュースの「のっしのし!里の秋まんぷく弁当」

Satoben_2
Satoben2

お次は、寺尾アナプロデュースの「海からLOVEをいただき!御膳」

Umiben
Umiben2

内訳については、あれこれ書き並べるのが面倒なので、お弁当に付いていたメニュー表をご覧あれ! smilesweat01 ←いつものごとく手抜きだねぇ

Mogibenmenu_3

そうそう、これだけは書いておかないとね。

お米は、すべて西条産! happy02heart04

お弁当を食べた皆さん、ご飯は美味しかったですかぁ~sign02
私はどちらも美味しく頂きましたよ。 ある一品を除いては coldsweats01なんでしょう?

お弁当の値段設定の都合上、養殖日本一の鯛の身を入れることは叶わなかったようですが、その代わりに「たい焼き」で代用していたのはユニークでした。

そうそう、たい焼きといえば・・・ って、なんかついでの紹介のようで申し訳ないのですが、新居浜市に「白いたい焼き」の店が先日オープンしたんです。
仕事からの帰りに寄ってみたのですが、オープンして間もないということもあってか、店の前には順番待ちの人集りが出来ていましたよ。
寒空の下、20分ほど待ってようやく手に入れ、急いで帰宅しました。

Shirotaiyaki

こうしてみると、本当に真っ白ですなぁ~。
待っている間に焼いている手順を眺めていたのですが、型には生地がたっぷりと入れられて、焦げ付かせない為なのか、火力は弱めに感じました。

そうしてゆっくりと時間を掛けて焼き上げられた「たい焼き」は、生地がモチモチとしていているものでした。

Shirotaiyaki2

パリパリ生地の日本一たい焼の対極とも言えそうですが、これはこれでイイかもしれない deliciousjapaneseteaお茶に合うよ!

|

« ♪トットロ トットォ~ロ | トップページ | 「いち○゛ ○○え」 とは? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/25701019

この記事へのトラックバック一覧です: もぎたて弁当 食ったど~!:

« ♪トットロ トットォ~ロ | トップページ | 「いち○゛ ○○え」 とは? »