« 西条獅子舞フェスティバル③ | トップページ | 第51回 西条市産業祭 »

さいさいさいめ~ん

Saimen3

トップの写真は、今治市にある瀬戸内ちゃんぽん『菜めん』のチャンポン定食(\920)です。
好みの麺に、プラス320円で定食皿が付くんですよhappy02note

昨年末に訪れて以来、「ちゃんぽん」=「菜めん」が確立しているこの私。
ちゃんぽんが食いたいと思ったら、迷わず今治まで車を走らせるぞぉ~rvcardash

「菜めん」にはラーメンもメニューにあるのだけど、ちゃんぽんが食べたくて来たのだから注文するのはやっぱり「ちゃんぽん」ですな。
でも、こうした美味しいちゃんぽんを作るお店のラーメンも、食べてみたい気持ちはチョットはあるんだけどねsmilesweat01

Saimen

私のお勧めは、スペシャルチャンポン(\800)ですな。
理由は簡単、私の好きなチャーシューが入っていてボリューム満点だからsign03
ガッツリ食べたいときには、これに定食皿を付けてセットにしますscissors

Saimen2

豆乳チャンポン(\700)も、なかなかイケますよ~notes
私が好んで注文しているのは上に紹介した3品なのですが、メニューに【店長イチ押し】と銘打たれている海鮮チャンポン(\1000)もなかなか美味しそうです。

んで、

ここまで車を走らせて来たならば、近くのさいさいきて屋へも寄らねばなるまいgood

丁度、盆栽展や菊花展が開催されていたというのもあったのですが、実は、さいさいきて屋のスタッフであるさいさいきてや~さんのブログで、新商品「さつまいもマウンテン」が紹介されていたので、それが一番の目的だったりしますbleah

Saisai

今が旬の「さつまいもマウンテン」と「さつまいもタルト」、そしてシーズン終了間際の「いちじくショート」を購入しました。

えっ、これだけ?・・・ って、そんなわけないcoldsweats01

Saisai2

こちらのパンも購入しました。
SAISAICAFEに入店すると、あのパンの甘い匂いからは逃れられんのだよ。

・・・って、私の食欲は1年前とちっとも変わっとらんなぁ~bearingsweat02

今回のさつまいもスイーツも期待通りの美味しさで満足だったのですが、さいさいきてや~さんのブログによると、またまた新商品が発売されている様子。
こりゃあ、また行かねばなんないねぇ~lovely

|

« 西条獅子舞フェスティバル③ | トップページ | 第51回 西条市産業祭 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も先日、朝の8時に家を出てさいさいCAFEに
モーニングに行ってきました。
もちろんブルーベリージュースのモーニングセット¥700
を食べるために(笑)
パンもふわふわでとっても美味しかったですよ~♪
また近々アップ予定です。

投稿: 未来 | 2008年11月 8日 (土) 00時52分

かめしかさんsign03未来さんsign03

ご来店ありがとうございます~lovely

さいさいきてやも菜めん大好きっす~happy02
店員さんも笑顔がかわいいしheart02

しかも名前もなんだか他人ではないような錯覚をshine

こんど今治産のお野菜を使ってみませんかhappy01ってお話してみたいな~up

投稿: さいさいきてや~ | 2008年11月 8日 (土) 18時28分

♪未来さんへ
SAISAICAFEのモーニングセットは、美味しくてお得でしょ~happy01good
私なんか、出来れば毎週通いたいくらいです。

さいさいきて屋までだと、距離感的には私の家からよりも
未来さん家からのほうが近いような気がするんですよねぇcoldsweats01
今治には美味しいパン屋が多いから、さいさい訪れてみて下さいね。

おっと、勿論またSAISAICAFEもヨロシクdeliciousbreadcake

投稿: かめしか | 2008年11月 8日 (土) 22時29分

♪さいさいきてや~さんへ
私も可愛い店員さんが大好きっす~happy02
・・・って、違うか

お釣りを渡してくれる時に、お金を落とさないように
私の受け取る手の下に、手を添えてくたりしてドキドキしまっす~lovely
そんなことされたら、惚れてまうやろぉ~!!

・・・あっ、独りで盛り上がってしまったgawksweat02
まことにスミマめぇ~ん!

今度、さいさいきてや~さんが店の方と話をされた時には、
西条からやってくるアホなオヤジに気をつけるよう
ご忠告しておいて下さいませdangershock

投稿: かめしか | 2008年11月 8日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/25078677

この記事へのトラックバック一覧です: さいさいさいめ~ん:

« 西条獅子舞フェスティバル③ | トップページ | 第51回 西条市産業祭 »