« 大型ホームセンター開店! | トップページ | うしろ姿の君のようです♪ »

JA西条 暮の大感謝祭

Jasaijo

JA西条にて、13日(土),14日(日)の2日間「暮の大感謝祭」というイベントが開催中です。

こういうイベントには付きモノの屋台では、たこ焼きやうどんをはじめ、蜜柑ドーナツや芋けんぴなどが販売されています。
道路を挟んで向かい側にある水都市(直売所)にもテントが張られていて、多くの人で賑わっていました。
周辺の空き地が臨時駐車場に指定されていて、その近くではJA関係者の方が誘導してくれるので、人出の割には車を停めるのも楽でしたよ。

展示物などをひと通り見廻ったあとで、直売所にてパンを購入 breadnote

Komekopan

地元産米100%使用の「こめっ娘パン」は、米粉独特のもちもちっとした食感のパンですよ。
ですから、普通のパンと比べると〝ふんわり感〟はちょっと足りませんが、冷えたときにはオーブントースターで加熱すると、パリパリッとした味わいがあります happy01heart04
(レンジで温めるとベチャッとするので、私はあまりお勧めではありません)

今年も、残りわすかになりましたねぇ~。
年明けには、西条市特産の七草で〝七草粥〟をご賞味あれ smilescissors

|

« 大型ホームセンター開店! | トップページ | うしろ姿の君のようです♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/26161015

この記事へのトラックバック一覧です: JA西条 暮の大感謝祭:

« 大型ホームセンター開店! | トップページ | うしろ姿の君のようです♪ »