« 中村屋蒲鉾店 | トップページ | テレビ&ビデオ一新 »

メリークリスマス

Santa

「メリークリスマス」と題したものの、クリスチャンではない私にとっては、単に〝ホールケーキを食べる日〟のような気がします coldsweats01

とはいえ、ここ何年かの内にすっかり我が家の恒例となったクリスマスケーキを、皆が楽しみにしているのは間違いありません。
さて、今年は何処で購入しようかなぁ~ happy01heart04

Cake

候補として考えていた幾つかのお店の中から、御料理処「鈴吉」に決定 happy02scissors

和食の店にクリスマスケーキを注文するのは違和感があるかもしれませんが、ここの女将さんがケーキ作りを趣味とされていて、お店のメニューにもなっているんですよ。
実際にサイドメニューとしてデザートも食べてみた結果、これは美味しいケーキが頂けると確信したので予約しました。

Cake2

注文する際には今年の見本写真が無かった為、どのような外観なのかとワクワクしながら箱から取り出してみると、真っ白な生クリームの上に、色鮮やかな苺,キウイ,マンゴー,パイナップルが載っていて、とても美味しそうです。

Cake3

実際に食べてみると、スポンジの部分がフワッとやわらかく、その間にもフルーツが散りばめられており、甘くて爽やかな口当たりでしたので、あっという間に平らげてしまいました。
たっぷりの生クリームも丁度よい甘さで、皆に好評でしたよ deliciousgood

Cookie

おまけで頂いたクッキーも、サックリしていて美味しかったです。
どうもありがとうございました♪( ̄▽ ̄)ノ

|

« 中村屋蒲鉾店 | トップページ | テレビ&ビデオ一新 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とってもステキに書いていただきありがとうございますhappy01 ケーキの写真もたくさん載せていただいて感謝!感謝!です
今回も かめしかさんの写真には 感心しました とっても元気がありますよ~
今年のクリスマスケーキには  気になるところがいくつかあって お客様たちに満足していただけたかと 気になっていたので 一安心
予約時のケーキは ちょっとわけありのケーキで・・・とってもデコレーションが崩れていたので・・
失礼しました
お買い上げ ありがとうございました!


投稿: あいちゃんちゃん | 2009年1月 4日 (日) 01時29分

♪あいちゃんちゃんさんへ
家族には先入観を持たせないようにお店の名前を伏せて渡したのですが、とても美味しいと好評だったのはホントですhappy01goodnote

実は、家人から「今年のケーキは○○の店でどう?」という具体的なリクエストが挙がっていたのですが、そこを曲げて選んだ私も、その感想を聞いて安心したんですよscissors

でもまぁ、私が買って帰っているんだから、文句は言わせないっ!
・・・って、本人達の前でも言えたらいいなぁ~smilesweat01

投稿: かめしか | 2009年1月 4日 (日) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/26622356

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« 中村屋蒲鉾店 | トップページ | テレビ&ビデオ一新 »