« に゜ー に゜ー に゜ー | トップページ | 歩いても 歩いても »

Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・・・

Mascot

先日、清光堂さんから頂いたマスコット人形を目ざとく見つけた我が母君。

自分も作ってみたいというのでマスコットを預けておいたのですが、先刻実家に寄ってみると、思いのほか沢山増えていました coldsweats02

ん~、でもなんか微妙・・・ catface 本物は、ど~れだ?

 

実は、最初にこのマスコットを見た時に母君が放った言葉が、

「あれっ、この子の口(くち)は無いん?」

というものでした。

いやいやいやいや・・・

この赤い部分が口だからというと、

「あぁ、これが鼻かと思った!」

 

キャラデザインをして頂いた会長様、ご無礼のほどお許し下さいませ shocksweat02

 

じゃあ、コレに口を付けるとしたら、どんな感じのを?

「そりゃあ、こんな感じの口じゃろねぇ~」

こんな感じ・・・

その指先の動きを再現したものが、下の写真になります(↓)

Chara2

母君、それは・・・

ニコちゃんマーク

と、いうものではございませんか?

 

ヤレヤレ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

そういえば、このマスコットを作ると聞いた時に、それならブルーベリーのマスコットも作ってみてよと頼んでおいたんだった。

ブルーベリーのマスコットをご存知ない方は、コチラをクリックしてね♪

 

えぇ、お願いする際に、大体の輪郭を描いて渡したのは私です。

確かに、媛ベリーちゃんの特徴である頭の部分の出っ張りを誇張し過ぎたところは否めませんけれども。

けれども・・・sweat01

 

これは、媛ベリーちゃんというより

 

も・・・sweat01sweat01sweat01

 

Mascot2

 ・ ・ ・ ・ ・ ・

母君、これはどちらかというと・・・

  Oden_kun

おでんくん

に、似ているような気もします ( ̄Д ̄;;

 

こうなったら・・・

もりとも様、ギブミー 「媛ベリーちゃん」 人( ̄ω ̄;) ←あざとい

 

テキワナタイン ~おでんくん テーマ曲~ (DVD付) Music テキワナタイン ~おでんくん テーマ曲~ (DVD付)

アーティスト:おでんくんとエナポゥ
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2006/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« に゜ー に゜ー に゜ー | トップページ | 歩いても 歩いても »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こ・こ・これは・・・(  ̄д ̄;)ノ
おそるべし。。。御母上~~~。
ど。ど。どうしょうかあ~~~。笑う。

まだ、何個かあるけん。送りますわ。
でも、どこへ送ったらいいんじゃろ?????
ネットショップのアドレスへ、メールくだされ!!!

投稿: もりとも | 2009年3月 7日 (土) 21時02分

アッハッハッハッ。。。。。(笑)
すみません!coldsweats01
思わず。。笑ってしまいました。sweat01

投稿: さゆさゆ | 2009年3月 7日 (土) 22時21分

♪もりともさんへ
てんこ森市場での「スタミン掴み取り最多記録保持者」
あいかわらずの、おそるべしな母でございますcoldsweats01

いやぁ~、何気に要求してしまいましたねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
頂けるものは・・・頂いておきますsmile

投稿: かめしか | 2009年3月 8日 (日) 20時14分

♪さゆさゆさんへ
笑ってもらえると、目論見どおりですわぃsmilescissors

泣いたり笑ったり大忙しなのは、
心身の健康的にもヨロシイのだ!happy01note

投稿: かめしか | 2009年3月 8日 (日) 20時17分

(・∀・)イイ!
さっすが!!かめしか母 天然のオーラが出ていますね。
近いうちに取りに来てください。お母さんにヨロシクhappy01

投稿: 清光堂 | 2009年3月14日 (土) 14時18分

♪清光堂さんへ
ブルーベリーと苺のマスコットをありがとうございました。
もりともさん、確かに頂きましたよ~(*^ω^*)ノ彡

私の苺のマスコットには、
「よしえちゃん」と、名付けましょうかねぇ( ´艸`)プププ

投稿: かめしか | 2009年3月15日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/28504393

この記事へのトラックバック一覧です: Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・・・:

« に゜ー に゜ー に゜ー | トップページ | 歩いても 歩いても »