« 今日の出来事 | トップページ | 苧環(おだまき) »

櫻2 (さくらさくら)

Ssakura2

「櫻」の文字の右肩に小さな「2」の付いた〝櫻の2乗〟と書いて 『さくらさくら』
 ・ ・ ・ たぶん coldsweats01 聞くのを忘れてたぁ~

この場所を知ったのは、昨年の4月にこの店を紹介されていた何方かの記事を読んでからなのですが、どうせならば店名にもなっている桜の咲く時期に合わせて来ようと考えておりました。

Ssakura2_3

広い庭には沢山の桜が咲き誇っており、様々な表情を楽しむ事が出来ます。
欲を言えばこのような曇り空ではなく、晴天であればもっと良かったなぁ~。

Ssakura2_2_2

いろんな方のブログ上に載っていたお店の外観写真は、この角度から仰ぎ見たものであったのかぁ~ smileflair
手前の池に水を張った際には、睡蓮か蓮を浮かべたらイイ感じかもね。

Ssakura2_6

広い庭には、桜の他にも雪柳や水仙、クリスマスローズなどが開花していて、こうしてグルッと散歩していると気持ちがいいもんです。

Ssakura2_5

ひとしきり庭を堪能した後に店内へと入ります。

開店直後であったので一番乗りでしたが、昼近くになると混み合うそうなので、ランチセットを頂きたい時には予約を入れておいたほうが良いですよと、店員の方からアドバイスがありました。
この日は軽くケーキセットのみでしたが、今度来た時には、お得なカレーとデザートのセットを頂きたいので、予約して来なきゃね winkgood

Ssakura2_4

ここで使用されている器は複数の陶工さんの手によるものだそうで、ひとつとして同じモノがありません。
左側の古代の土器のような形のものは、なんと、コーヒーカップなのです。
美味しいのはモチロンの事、楽しい気分で頂けましたよ。

テーブルに飾られていた、アクリル板で作った牛や猪もユニーク happy02note

 住所 : 西条市上市乙-8   営業 : 午前9時30分~午後6時
 電話 : 0898-66-1268      定休 : 毎週月・火曜日

 

|

« 今日の出来事 | トップページ | 苧環(おだまき) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かめしかさ~ん!!

いつもながら、素敵なお写真ですね。

いい季節です(^.^)

投稿: もりとも | 2009年4月 5日 (日) 10時37分

♪もりともさんへ
私の写真なんて、素材(被写体)の良さに助けられておりますcoldsweats01
駒屋から眺める景観も、ココに負けず劣らず素晴らしいものじゃあないでしょうかhappy01

投稿: かめしか | 2009年4月 5日 (日) 22時07分

ご報告です!
高知の『ひろめ市場』って行ったことありますか?
(過去記事にはなかったですが、書いてないだけかもしれないし)
昨日はじめていったのですが、楽しかったです。
ビルの中に屋台が集まっているようなものなのですが、明神水産では藁で盛大に鰹があぶられ(室内なのに)、餃子のにおいが鼻孔をくすぐり、昼間っからみんながビールのんでます。
ひさびさに「おいしい〜しあわせ〜おなかいっぱいだけどもっと食べたい〜」と思いました。

くいしんぼう隊の隊員としては、これは隊長にご報告せねばと思いましたhappy02
例によって私のブログには写真がありません。ばかばか−!

投稿: shiho | 2009年4月 6日 (月) 10時49分

♪shihoさんへ
何年か前に日曜市へ行った際に、駐車場へ車を停められなくて
行き先を桂浜とワンパークに変更してしまったへタレ隊長ですcoldsweats01

先ほどHPを覗いてみたら「ひろめ市場」が出来てから、もう10年経っているんですね。
という事は、日曜市へ向かった時にはもう出来てたんだ・・・
あぁ~知りませんでしたよshocksweat02
ここで買い物をすると、金額に応じて駐車料が何十分か無料になるんだなぁ~。
これはいつか行ってみないといけませんなsmilegood

まぁ~た、写真を撮る前に食べちゃいましたかぁ。
shihoさんにかかると皿鉢料理もアッという間に無くなっちゃうでしょうなsmile

投稿: かめしか | 2009年4月 7日 (火) 22時51分

そうなんです。
日曜市に着いたものの、どこに車を入れたらいいか、とんとわからない。
駐車場はあるけど、日曜市の向こう側だったりして。
うちは市役所の地下駐車場に入れました。
高知城を目標に日曜市に沿って進み、城に突き当たったら左折して突き当たったら右折して…。(たぶん)
ちょっと歩かなきゃいけないけど喧噪から離れている分入れやすいし、常時管理人さんが居るので安心です。
http://www.kochishi-ts.or.jp/parking/html/1.html

すぐ前に県庁があって、土日は駐車場が開放されていますが、無料と会って激戦のようでした。

以上、「知ったかぶり」ミニ情報でした。

投稿: shiho | 2009年4月 8日 (水) 10時24分

♪shihoさんへ
いえいえ、知ったかぶりもなにも・・・
実際に行かれた方からの情報はとても参考になりますよhappy01good
ひろめ市場に行った際には、是非、はりまや橋や高知城にも立ち寄ってみたいです。

県庁前駐車場は、日曜市の日には無料開放されているのかぁ~。
こりゃあ、営業開始時刻の8時には現地へ到着するようにしないと
また駐車しそびれてしまうかもねぇcoldsweats01
でもその時には、ひろめ市場に停めればいいんだよねwinkscissors

投稿: かめしか | 2009年4月12日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/28963174

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻2 (さくらさくら):

« 今日の出来事 | トップページ | 苧環(おだまき) »