« お姫様 セール中 | トップページ | 大衆文化の灯は消えず »

好きな食べ物×3=?

Mugibiyori

久しぶりに、今治のパン屋「麦日和」へ・・・ rvcardash

実は、「もりともベリー フロマージュ」というパンが新しく発売されたと教えて貰っていたので、立ち寄ってみたんですよ。

なんでも、媛ベリーとクリームチーズの爽やかなパンらしい・・・。
フロマージュというと、もしかしてアレみたいな味なのかなぁ~ happy02heart04

Mugibiyori2

と、ワクワクしながら開店後まもなくの頃に入店したのですが、陳列棚のどこにもそれらしきパンが見当たりません。

そこで、お店の方に尋ねてみたところ、本日そのパンが焼き上がるのは昼過ぎになるとのご返事。

うわぁ~、今日は昼には西条に戻ってなきゃならないんだよなぁ~。
いつもの事ながら、間が悪い私 shock

でもまぁ、他にも美味しいパン(これまでにも何度か買って食べているから「美味しそうな」ではない)がありますので、それらを買って帰りましょう。

ん?

この「カツカレーパン」というのは、今まで買ったことが無いぞ。
この〝カツ〟って、トンカツなんだろうか? それともチキンカツ?

今治って焼き鳥の街だから、カツだからといってトンカツだと決めてかからないほうがいいよなぁ~。
もし、チキンカツだったら困るし・・・ bearingsweat01 私は鶏肉が食べられません

と、陳列棚の前で悩むこと十数秒 sign05sign05sign05sign05sign05clock

「あのぉ~、これってトンカツですか?」
「ハイ、そうです」

と、この間3秒 clocksign01

最初から聞けば良かった・・・ 即、購入 moneybagscissors

Mugibiyori3

私は、カレーが大好き。 パンも大好き。 だから、カレーパンも大好き。
そして、トンカツも大好き。 だから、カツカレーパンも大好き・・・ な、はず coldsweats01

それにしても、こうして半分に割ってみると、揚げパンの中に揚げモノっていうのは、ある意味スゴイ図柄だねぇ~。
今回は半分づつ分けて食べましたが、丸々1個食べたら胸ヤケしそう smilesweat01

若い人なら楽々食べられるんだろうけど、私ももう、そういう歳なのかねぇ~。
あっ! でも、カツサンドならマダマダ大丈夫だと思うよ。

|

« お姫様 セール中 | トップページ | 大衆文化の灯は消えず »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かめしかさん・・・

何人家族なん( ̄▽ ̄)geminigeminigemini

投稿: アルプ | 2009年9月15日 (火) 21時14分

♪アルプさんへ
えっ! そんなに多い?
ベリーフロマージュがあれば、更にプラスされていたんだけど・・・coldsweats01

投稿: かめしか | 2009年9月16日 (水) 22時24分

かめしかさん・・・。
フロマージュもいつか食べてみてくださいね♪
ペンギン5つくらいいきたいなあ(^^)

投稿: もりとも | 2009年9月21日 (月) 23時41分

♪もりともさんへ
ハイ!是非味わってみたいですdelicious
ただ、今治には美味しいパン屋さんが沢山あるので
辛口評価になるかもしれませんよぉ~(笑)

投稿: かめしか | 2009年9月22日 (火) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/31348410

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな食べ物×3=?:

« お姫様 セール中 | トップページ | 大衆文化の灯は消えず »