« 伊曽乃神社 お旅所 | トップページ | 玉川ふれ愛まつり »

和風喫茶 う゛ぁれんたいん

Valentine

加茂川沿いに国道194号線を上がって行くと、高知方面と石鎚山方面の分岐点になる中野大橋のすぐ手前に加茂川を渡る橋が架かっています。
そこを左折して対岸の道を200mほど進むと「東予青年の家」の看板があるので、そこを左折して青年の家方面に向かうと、程なくしてトップ写真の建物が見えてきます。

常連のお客さんに習い、道路の右側に広がる青年の家の駐車場(空き地)に車を停めて、お店に向かいます。

Valentine2

お店の敷地内には、無人販売所が設置されています。

Valentine3

『1ヶ¥100』ですが、蜜柑だけは1袋200円のようです。
カゴに表示された『金入金』は、ツッこむところなのか、合ってるのか・・・?
カネイレンカネ?( ̄Д ̄;;

Valentine4

ここの御主人が建造した喫茶スペースは6年間の構想の末、今年6月に完成してオープンを迎えたのだそうです。

Valentine5

和風喫茶と銘打っておりますが、内装はウッド調でログハウスのような雰囲気も漂っております。
そんな店内のBOSEのスピーカーから流れてくるのは、五木ひしに吉幾
あぁ~、ニッポンっていいな♪ (「和風総本家」の麻生美代子さん風に)

Valentine6

店内には薪ストーブがあり、寒い時期に活躍するのを待っています。

上の写真では分かりづらいですが、根株(?)の上にお釜がチョコンと鎮座しているのが、なんともシュールです ( ̄▽ ̄)

Valentine7

いろんな野菜たちもニコやかにお出迎え。

Valentine8

お店の奥には、足を投げ出してくつろげる畳の間があり、年配の方が多い客層に至れり尽くせりの造りとなっています。
あっ、そうそう。 靴はお店の入り口で脱ぐので、穴の開いた靴下は履いてこないように ( ´艸`)プププ

Valentine9

のんびりと長い時間くつろげそうですね。
あっ、今度は森子の「せんせい」が流れてきたぁ~♪

Valentine10

モーニングセットには、上の写真のような洋食セットの他に和食セットがあり、それぞれ3種類から選べます。(コーヒーなどの飲み物とセット)
洋食セットのサンドイッチは、具材タップリの玉子サンドでしたよ。

 和風喫茶 う゛ぁれんたいん

  【 住  所 】 西条市中野丙71-8

  【電話番号】 0897-56-9876

  【営業時間】 午前8時 ~ 午後6時

  【 定 休 日 】 水曜日 ※臨時休業あり

|

« 伊曽乃神社 お旅所 | トップページ | 玉川ふれ愛まつり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日は。私は愛媛の対岸の広島県在住です。

愛媛は大好き!それでこちらのブロブを楽しみの読ませて頂いておりまする。

今月の初めに憧れの石鎚山を訪れました。

いえ、山頂まではとてもとても。

ゴンドラとロープウエィで行ける所まで登りました。

その帰りに194に下りました。

ですので、もう少しこの情報が早ければ訪れる事が出来たのでした。ちと残念。

是非 次回の 愛媛探訪の際に訪れたいです。

石鎚の帰りに伊予西条にお邪魔して、うちぬきの水を

そこここで飲み、水筒に入れて持ち帰りました。

愛媛大好き!ですが、

愛媛の方の車の運転には・・・・・・・、

いつもイライラさせて頂きまする。

投稿: のんりこ | 2009年10月27日 (火) 16時23分

んっま~~~~~!

なんとわたしの好きそうなお店じゃ~あ~りませんか!

これはすばらしい(・∀・)

あの座椅子の席がいいな~

マミーも気に入りそう♪

かめしかさんありがとーーーーーーーーー!!!

さっそくいくよ( ̄ー+ ̄)

投稿: アルプ | 2009年10月28日 (水) 18時28分

♪のんりこさんへ
我が西条市は「水の都」なのですが、広島県には「酒の都」西条がありますなhappy01
そして、お好み焼きは、やっぱりソバ入りheart04でなきゃあねwinkgood
折角、橋で繋がった〝お隣さん〟なので、私も広島へ足を延ばしてみたいものです。

愛媛県人の車の運転って・・・下手な人が多いですよねぇ~shock
実際、人口当たりの事故件数・死者数は多いようですから
こればっかりは反論の余地がございませんsadsweat01
でも、気をつけてまた懲りずに来て下さいね!

投稿: かめしか | 2009年10月29日 (木) 21時59分

♪アルプさんへ
んっま~~~~~!
気に入ってもらえたようでヨカッタ、ヨカッタhappy01
この店の方は話し好きなので、いろいろ聞いてみて下さいな。
でっかい○○○○の剥製も見せてもらってねwink

「水没の鉱山穴探検」は面白く読ませてもらいましたよnote
まーきみさんのコメント返しにも爆笑でしたhappy02
私も明日から「つかえる男」を名乗ろうっと!(事実やし・・・)

あっ、でも穴ん中は酸欠で危ない所もあるけん、どこばり入られんよ。
(マフ巻隊長がおれば安心じゃがgood

投稿: かめしか | 2009年10月29日 (木) 22時15分

初のコメント失礼します。

今日、ヴぁれんたいんに行きました。
おかみさんがうれしそうに言ってましたよ!!
「インターネットでこの店を紹介してくれてるのよ~」って。
この店のおかみさんも大将もPC情報は難しくてわからないって言ってますが、
こんなに写真載せてもらって、ほんとに嬉しがってました!!
いつまでも元気でと願うおかみさん大将二人のことで、
私もその嬉しさがいっぱい伝わってきました☆
私からもありがとうございます!!

PS、写真のあの薪ストーブ
もう使い出してるので、ぜひまた寄ってみてください♪
お洒落でカッコイイですよね☆

投稿: ゆっき | 2009年11月30日 (月) 10時50分

♪ゆっきさんへ
コメントありがとうございますhappy01paper
お店の方に喜んで頂けると、こちらも嬉しいです。
実は薪ストーブが灯っている最近もまた行ってるんですよ。

ネットでは、アルプさんも紹介されています。
訪問者の多いサイトですので、そちらのが効果ありかも?
「穴アルプ」もしくは「水没アルプ」でググる(検索する)と、
トップに表示されるサイトですよsmileワハハハ

投稿: かめしか | 2009年11月30日 (月) 21時20分

(´゚ω゚):;*.:;ブッ

そんなレアな検索方法教えんでもΣ(゚д゚)

ためしに検索してみたら出たがね(´゚ω゚):;*.:;ブッ

う”ぁれんたいんでの検索も増えてきました(・∀・)

教えてくれてありがとう~~♪

近くだったら毎週朝はあっこで朝ごはん食べたいわ。

畳で和モー

かめしかさん近くていいな~

ストーブの上のお釜はぐつぐついってましたか(・∀・)

投稿: アルプ | 2009年12月 1日 (火) 20時22分

♪アルプさんへ
あっ、見つかってしもぉ~た(´゚ω゚):;*.:;ブッ

薪ストーブ使いよる時には、上に置いてあった根株とお釜は
のけてましたよcoldsweats01 ソリャソウダ
隣りに置いてあった野菜たちもカウンター横に移動されてました。
お釜は・・・ 何処へ持っていったのかな? (´・ω・`)グツグツミタカッタヨ

アルプさん達が見上げていた壁の装飾は、おかみさんがお嫁入りした時に
持ってきた着物で作ったのだそうですよ。
大将は大工仕事や造園と、ご夫婦揃って手先が器用なんですねhappy02

投稿: かめしか | 2009年12月 1日 (火) 22時21分

はじめまして。
かめしかさんとアルプさんのブログを読んで、行きたいなぁと思っていて、ようやく行ってきました♪本当はモーニングしたかったのですが、食後だったためシフォンケーキをいただきました。はっぱを使った飾りつけがステキでした。(・ω・)b
お店にはこちらのブログのコピーが置いてあって、お店の方が喜んでいました。ブログを見た人が四国中央市から来られたとか!
雰囲気がよくてまた行ってみたいと思いました。(・∀・)

投稿: しお | 2009年12月 6日 (日) 17時24分

♪しおさんへ
自分の記事がキッカケで実際に来店されて、それで満足して頂けると
やっぱり嬉しいものですhappy01note
そして、お店の方にも喜んで貰えるのもブログ作者冥利に尽きるのですが、
今は記事のコピーが店に置かれているんですか?coldsweats02

うおぁ~~~!恥ずかしいですねぇ~~~!!
新聞記事のスクラップみたいじゃあないですかぁ~(´゚ω゚):;*.:;ブッ

これは是非、アルプさんの記事も置いといて貰わないとね。
これで恥ずかしさ半減ですなsmile

投稿: かめしか | 2009年12月 6日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/31924861

この記事へのトラックバック一覧です: 和風喫茶 う゛ぁれんたいん:

« 伊曽乃神社 お旅所 | トップページ | 玉川ふれ愛まつり »