« 嶢風庵 最終日 | トップページ | サマーウォーズ »

VERY HAPPY ブルーベリーまつり

Saisaicafe

本日、さいさいきて屋で行われたブルーベリーまつりに行ってきました。rvcardash

と、いうのも、このイベントの主催者(というのかな?)である森のともだち農園もりともさんから、「ぜひお越しください」 なんていう嬉しい言葉を頂いたものですからね。

まぁ~、言われなくても、たぶん行ってると思いますが・・・(笑)

毎月1日には地元のお寺にお参りしている両親も連れて、まずはお寺に寄ってからその足でさいさいきて屋に向かいます。

ちょっとした山歩きをしてきた後なので、まずはモーニングセットを注文。
今日はもちろんブルーベリージュースを選んで喉を潤します。

ブルーベリーまつりという事もあって、カフェには沢山のブルーベリーの木が配置されていて、味覚だけではなく視覚でも十分楽しめましたよ。eyeshine

ただし、嗅覚だけはすぐ隣りのブースで焼いていたウナギの香ばしいタレの匂いで満たされていましたがね。 coldsweats01 BlueberrythunderEel

モーニングセットで一息ついた後は、店内で買い物をして、それから本日のまつりの限定メニューでもまた注文しようかとも思っていたのですが、薄曇りの天気で気持ちの良い風も吹いていたせいか、かき氷はもういいかなって気になり、ケーキだけ買って帰ることになりました。

SAISAICAFEのショーケースを覗くと、今日はブルーベリー・ア・ラ・モードnotes

少しだけ、他のフルーツケーキもありましたけどね smile

そんな訳で、本日のお持ち帰りはコチラのベリーづくしで決まり!(↓)

Blueberry_sweets

こうして並べてみると・・・ う~ん、ちょっと買い過ぎたかな? happy01sweat01

レジで会計を済ませていると、もりともさんが私に気付いて、購入したケーキと一緒にブルーベリーの実をサービスで入れて下さいました。

ブルーベリー・あらっ・どうも~note (=´Д`=)ゞ

今日は何もかもサービス価格で提供してもらっているのに、その上こんなに気を使って頂いて、どうも有り難うございました。

Blueberry

今治の人は、「もろたもろたゆーて、いわれんよ~」と言いますが・・・

私は西条の人だから、すぐに「もろたもろた~♪」ゆーて、ゆぅよぉー happy02 (爆)

|

« 嶢風庵 最終日 | トップページ | サマーウォーズ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かめしかさん。昨日はほんとうにありがとうございました!!

あの他にも、いろいろと買ってくださったのですね~。ありがとうございます。

ベリーまつりは、もちろん主催者じゃないですので、フレッシュベリーはプレゼントではなくて、パートタイムジョブのもりとものおごりでござんす(笑)!!
明朗会計でございます。そのせいか・・・ちょっとしかなくて申し訳ないけど、冷たくしてお召し上がりくださいね!!

もろたもろた言われんよ~~というのは、言うて、言うての別の意味ともとられますが・・・(笑)。かめしかさんってば!!

いつもありがとう!!

投稿: もりとも | 2010年8月 2日 (月) 06時39分

♪もりともさんへ
さいさいきて屋さんと、もりともさんがタッグを組んだイベントだけあって
多くのバリブロガーの皆さんも来ていて賑わっていましたね。

生ベリーは、半分ほどは冷やして食べて、残りは冷凍して今晩頂きました。
シャクシャクとした噛み応えと冷たさでサッパリして良かったです。

この時期の東京は、野外はグッタリするほど暑いのに、
建物や電車の中は冷房で震えるほど寒くてまいります。

帰郷してからもイベントが続くようですから、忙しさのあまり
くれぐれも体調を崩さないように気をつけて下さいよ~ (*^ω^*)ノ彡

投稿: かめしか | 2010年8月 2日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/35986539

この記事へのトラックバック一覧です: VERY HAPPY ブルーベリーまつり:

« 嶢風庵 最終日 | トップページ | サマーウォーズ »