« こころの風景遺産展 | トップページ | コーヒーの日 »

天下一品祭り

Kotteri

ついこの前まで「暑ぢぃ~」と言っていたのが嘘のように、急に涼しくなりましたね。

ラーメンの美味しい季節です。(* ̄▽ ̄*)

といっても、季節問わず毎月食べてるんだけど・・・。(´゚ω゚):;*.:;ブッ

 

秋祭りの前に、もうひとつ待ちどおしかったお祭りといえば・・・

こってりラーメンで名を馳せる『天下一品』の天下一品祭り~♪

Tenichi_matsuri

毎年10月1日の〝てんかいっぴんの日〟に店舗でラーメンを食べると、レジで「ラーメン一杯無料券」が貰えるのです。
つまり、一杯分の料金で二杯食べられるんですなぁ~♪(・∀・)イイ!

そして、翌日から11日までの間はスピードくじが付いていて、毎年限定のオリジナルグッズもしくはラーメン100円割引券が貰えるのです。

Keihin

ちなみに昨年のオリジナルグッズは、ラーメン丼のミニチュアストラップでした。

Keihin2

美味しそうですが食べないでね!(笑)

今年はボールペンを狙うぞっ! (エコバックは沢山持ってるからねぇ)

Tenka_ippin1

ラーメンは、〝こってり〟と〝あっさり〟がありますが、このお店に来たならばやはり〝こってり〟をチョイスすべきでしょう。
上写真の、まぶし御飯もなかなか美味しかったよ。

〝こってり〟とはいっても、むつこさが後に残るようなクドさは無いんです。
それでも人によって好みが分かれる味ではありますね。

Tenka_ippin2

お待たせしてすいませ~ん。
ほぼ1年ぶりに食べに行きま~す。 ヾ(´ε`;)ゝ エヘヘ

|

« こころの風景遺産展 | トップページ | コーヒーの日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

めっきり涼しくなりましたね。
朝晩は寒いくらいです。
ラーメンも美味しい季節になりましたね。
いろんなプレゼントがあって楽しいですね。
ボールペン是非ゲットして下さいね。

投稿: りんご | 2010年9月29日 (水) 23時47分

♪りんごさんへ
今日のように雨や曇りの日は、本当に冷えるようになりましたね。
りんごさんも温かい食事をとってご自愛下さいな。

何でもそうですが、ちょっとしたオマケが付いてくると嬉しいものです。
ましてや実用的なものなら尚更ですねぇ~。
このボールペンは、手元を照らす電灯代わりにも使えそう♪(・∀・)

投稿: かめしか | 2010年9月30日 (木) 21時30分

私は今朝の新聞で見た
『万長ラーメン復活』に心躍っています。
だーいすきだったの!!
いつの間にかなくなっててさぁ…
松山でも買えるのかなー?

投稿: shiho | 2010年10月 1日 (金) 17時51分

♪shihoさんへ
私も「万長ラーメン」好きですよ~o(*^▽^*)o
これと、「ちびろくラーメン」は、食べたい量が調整できて便利でしたねぇ。

味の再現だけではなく、商標やデザインなども継承されたそうです。
県内のスーパーで販売されるので、松山でも買えるようですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: かめしか | 2010年10月 1日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/36974563

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品祭り:

« こころの風景遺産展 | トップページ | コーヒーの日 »