« 第15回バリブロ会に参加 | トップページ | こっそり♪ »

かき焼き「とみやま」 2010

Tomiyama

今年も牡蠣の食べ放題へと行ってきました。rvcardash

このお店には一昨年に初めて訪れたのですが、それからは毎年来ています。

志度にある同様の店よりも地理的に近くなのもさることながら、ご主人の接客も良いし、それにやっぱり美味しいからね。happy02good

ただし、他の店ではビールなどの飲み物が持ち込み可のところもありますが、ここは不可ですのでご注意を!
(ビール,日本酒,焼酎,チューハイ,ソフトドリンク等はメニューにあります)

Tomiyama2

     ********************

営業時間は、昼の部 11:30~14:00 ,夜の部 17:00~21:00

申し込みは4人以上で、完全予約制。

ひとり3000円で、2時間食べ放題。(予約時に時刻指定)

牡蠣飯、味噌汁が一杯付いています。(おかわり不可,牡蠣飯は持ち帰り可)

勿論、牡蠣の水揚げが出来る冬の時期限定の営業になります。

 

なお、年末は30日まで、年始は5日の夜の部から営業開始だそうです。

 

 住所 : 香川県三豊市詫間町詫間6606-151

 電話 : 0875-83-6853

     ********************

 

事前に予約してあるので、到着した時には鉄板が熱々で準備されています。

そこへ豪快に牡蠣が投入されて、食べ放題のスタート!!

Tomiyama3

今期の営業が始まったばかりなので、まだ小振りなのかなと思っていたのですが、大きく育った身もあってプリプリの甘い食感が楽しめました。

レモンやポン酢なども用意されていますが、何も付けなくても旨いです。

今年の夏の暑さの影響で、他の海域では例年よりも成長が思わしくないところがあるそうですが、このお店では牡蠣の養殖方法に工夫をされているので、この時期でも大きく育っているのだそうですよ。

その詳細については、お話好きのご主人から聞いてみて下さいな。

Tomiyama4

食べ進めるうちに、箸に持ち替えるのが億劫になってきたので、鉄板から牡蠣を取り上げたトングで、そのまま身を口に運びます。

いやぁ~、意地汚いですなぁ~。 ( ̄Д ̄;;マネシナイデネ

Tomiyama5

メニューには、メインの焼き牡蠣の他に、牡蠣フライ(500円)と大根サラダ(300円)がありますが、牡蠣はもう十分に満足過ぎるほど食べられますので注文するならサラダがお薦めです。

牡蠣を60数個食べて、まだ余力のあるうちに牡蠣飯と味噌汁を頂きます。

これでシメにしなければならないという訳ではありませんので、この後も時間内いっぱいまでは焼き牡蠣を食べる事が出来ますよ。

Tomiyama6

味噌汁には、もちろん牡蠣の身が入っています。
牡蠣飯も、とっても旨いですなぁ~♪

 

実はこの日、情報誌の記者がひとりで取材に来られてまして、我々の隣りでいろいろ写真を撮ってました。

Tomiyama8

レフ板を持っているのが、このお店のご主人です。( ̄▽ ̄)
自ら進んで取材に協力されていましたよ。

情報誌の名前は、NICE TOWN (ナイスタウン)

愛媛の我々には馴染みが無いのですが、こちらでのタウン情報まつやまのようなものでしょうか?
今回の取材の内容は、12月20日発売号に掲載されるそうです。

|

« 第15回バリブロ会に参加 | トップページ | こっそり♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

確かに、志度よりここの方が近い!(^-^)

さぞかし、ご満足された事でしょう!( ̄∇ ̄;)

でも、4人からの予約制なのでしたら。。

月曜日に隊員を召集させなければ!(^_^;)

あぁぁ。。。。行きたい!(^_^;)


投稿: さゆさゆ | 2010年12月 7日 (火) 23時26分

♪さゆ姉さんへ
高速道路で行く場合は、下りるICは「さぬき豊中」が近いようですが、
ひとつ手前の「大野原」で下りて、琴弾公園経由で西岸を進み、
山越えで行くのも良いですよ。
これ、「とみやま」のご主人のお薦めコースでもあります。( ̄▽ ̄)

牡蠣焼きを食べた帰りに琴弾公園へ寄れば、その間に腹ごなしが出来るはず。
なんでしたら晩御飯は西条・新居浜ででもヨロシク!(◎´∀`)ノ

投稿: かめしか | 2010年12月 8日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/37994456

この記事へのトラックバック一覧です: かき焼き「とみやま」 2010:

« 第15回バリブロ会に参加 | トップページ | こっそり♪ »