« サンタは本当にいるの? | トップページ | 某所で、ほのボーノ! »

クリスマスケーキ 2010

Christmas_cake

今年は、生クリームとチョコクリームを購入。

チョコクリームのは一番小さなものを選んだのですが、高さがあるので結構ボリューム感がありました。

Christmas_cake2

生クリームは2番目に小さなタイプです。

どちらも土台のカステラ地はその高さの半分くらいで、残りはクリームで嵩上げされているような作りでした。
クリームが甘ったるくないのでペロリと食べられましたが、スポンジ生地が少なめな分、見た目よりはちょっと物足りないかなぁ~。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Christmas_cake3

まぁ、最初からケーキだけで満腹にするつもりはありませんからね。

ケーキで盛り上がったあとは、焼きそばタ~イム!clock

えっ!? なんで焼きそばなのかって?

そりゃあ、パーティといえば皆で料理を囲むことでしょ。ヾ(^▽^)/

となれば、鍋かホットプレートの出番でしょうがね。w(^O^)w

ちなみに、大晦日は焼肉の予定heart04 ⊆(・∀・⊂⌒つ ♪ニーク ニーク

 

こまぴたっ!
マリアージュ

南仏風のオシャレな外観が目印 人気洋菓子店が移転オープン
愛媛県西条市明屋敷603-1
営業時間:10時~19時
定休日:月曜、第2・第4日曜
TEL:0897-53-3426 
データは2010/12/25現在のものです。
おすすめレビューを見る

 

ところで、昨夜はNORADのサンタ追跡サイトに見入ってしまいました。

サンタさんがクリスマス・イブの日に世界各地を回ってプレゼントを配達している様子を実況生中継していたのですが、暫く眺めていたところ、配っているプレゼントの数が気になりましたので、日本に差し掛かった時にカウントされた数字を書き留めてみました。

その結果は次のとおり。(到着順)

 

 1.父島           5,596個  父島の総人口は約2千人

 2.硫黄島     330,154個  民間住民は居ません

 3.神戸      8,550,431個  神戸市の総人口は約154万人

 4.京都      7,834,164個  京都市の総人口は約146万人

 5.富士山   1,343,000個  サンタカメラの場所は「尾張富士」じゃ

 6.横浜     20,144,994個  横浜市の総人口は約368万人

 7.東京     71,570,689個  東京都の総人口は約1305万人

 <参考>

 8.ソウル  133,740,379個  韓国の総人口は約4800万人

 9.ピョンヤン  705,075個  北朝鮮の総人口推計は約2400万人

 

もしかしたら、各所でその地域の人口、或いは未成年の人数に見合った数が配られているのかなと考えたのですが、あまり意味は無さそうですね。(苦笑)

日本国内に配られたプレゼントの総数を計算してみると『109,779,028個』になりますので、総人口と比べるとやや少なめですが、子供達には充分に行き渡る数のプレゼントが配られています。

さすがはサンタさん、太っ腹ぁ~!!( ̄▽ ̄)

・・・と思っていたら、韓国では総人口の倍以上の大盤振舞い!(゚ロ゚屮)屮

来年はその隣りの国の子供達にも、もっと分けてあげて下さいね。(´・ω・`)

|

« サンタは本当にいるの? | トップページ | 某所で、ほのボーノ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/38214634

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ 2010:

« サンタは本当にいるの? | トップページ | 某所で、ほのボーノ! »