« 10声人5 | トップページ | HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- »

今治ぶらり

Bari

今治の呑吐樋交差点・・・ って、漢字で書くと「それ、何処かいのぉ~?」と、一瞬悩んでしまうドンドビ交差点を通りかかる時にはいつも、

いっつ・まい・らいぃ~~~♪

というフレーズが頭を過ぎる私です。

それって、もしかしてドンドビボンジョビを掛けてんの?・・・って気付いたそこのアナタ。

オトナなら優し~い眼差しで、気付かな~いフリをして下さいねぇ~。( ´艸`)プププ

 

そのドンドビ交差点を通りかかりますと、元の大丸の建物に『今治ぶらり』のデッカイ広告を見つけました。

携帯サイトなんですなぁ~。( ̄▽ ̄)

地方の商店街というと寂れていっているイメージがありますので、新店舗情報なんぞが載っているのを見ると、たとえ他所者でも嬉しいもんです。

で、本日はこのドンドビ交差点から程近い商店街アーケード内に昨年末オープンした『まちなか広場 ほんからどんどん』という物産店に行ってみました。

あ~前置きが長かった・・・ (;´Д`A ```

Osakanacafe

店舗内には地元の特産品やお土産の販売コーナーの他に憩いのスペース、そして食堂が2店舗入っていますが、今日はEsperanceさんが営業する「お魚カフェ」でモーニングセットを頂きます。

ご飯と魚のおかずの和食と、パンとベーコンなど洋風の定食が日替わりで提供されるようです。
私は初めから魚目当てでしたので、今日は和食でラッキーでした。( ^ω^ )v

(だったかな?)と、目玉焼きと、味噌汁と、サラダと、お新香&梅干しと、ご飯。
そしてこれに食後のコーヒーが付いて、550円! 安い!!

私は、お腹も満足出来て、お財布にも優しいメニューは大好物です!(^Д^)

他にも幾つかメニューがありまして、あのB級グルメキングの焼豚玉子飯もここで食べられますので、次の狙いはコレになるかも。

が、もう1店のラーメンも気になりますなぁ~。

おぉ~そうだ、これから何度も行けばいいのだ。ヘ(゚∀゚ヘ)ヨイショ ヨイショ

 

物産コーナーでは、バリブロガーの多くの方がお薦めされていた岩城島の芋菓子(芋けんぴ)と、節分ですから恵方巻き(縁起巻き)を購入。

帰宅してから、この恵方巻きを風習に習って文字通りただ黙々と食べてみたのですが、思っていたより太くて重く、そして・・・ 辛かった。

無病息災を願いながら食べたのですが、思うにコレを全部食べられる人は、

もう、充分に健康です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

そして、この店限定で販売されているバリィさんのマグカップを購入しようとしたのですが、在庫なし。(´・ω・`)ショボーン

この商品、この1日に発売されたばかりの新商品で、100個用意されていたそうなのですが、3日目にして既に在庫なし。

おそるべし、バリイさん人気。 スゲェ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

店員さんの話によると、昨日も和歌山からわざわざ来られた方がいて、バリィさんグッズを2万円分も買い占めていったのだそう。 マジィ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

う~ん、諦めるしかないかと思っていたところ、店員さんが「1個だけなら・・・」と指し示してくれたのが、陳列棚に見本として置かれていたマグカップ。

うぅ~ん、でもねぇ1個じゃ駄目なんだなぁと諦めかけたのですが、再入荷の目処が立っていないそうなので、とりあえず買っておきました。

この後でマグカップ目当てに来店された方は、恨まないように。( ̄Д ̄;;

 

それから、ここまで来たついでに商店街を少しウロウロ。

中村屋蒲鉾店にて、ウチの親も大好きな各種天ぷらを入手し、合わせてココでも取り扱っているバリイさんグッズの売り上げにチョットだけご協力。( ̄ー+ ̄)b

そして、パティスリーカフェ・リアンでは、塩キャラメルのチーズケーキと、

Lien2

ロールケーキを購入。

そして、バリィさん関連のお菓子では初めてと言う「いよかんケーキ」もね。

Lien

チーズケーキは、濃厚なチーズクリームとキャラメルが相まって、ほぼ想像どおりとても甘いケーキです。
ただ今、感謝価格(2200円→1600円)でお得になっておりますよ。

お店の名前を冠したリアンロールは、その生地の柔らかさや表面の焼き目部分のほのかな甘さが私好みでした。

あと、

熱烈なバリィさんファンの方々の為に、いよかんケーキ包装紙の見開きをば。

Barysan_no_iyokancake

「いっこいっこ手作りなんよ おいしいけんたべてみとん」

「えひめのいよかんが よーけはいっとんよ」

そして、

Barysan_no_iyokancake2

箱の裏側でもバリイさんが「なんぼでもいけるがね」と呟いております。

いよかんケーキに関しては私があーだこーだ述べるよりも、バリィさんのこの一言で十分でしょう。(笑)

 

※ バリィさんのイラストは、拡大画像の出ない設定(サイズ小)で、かつ菓子箱の資料として掲載しているのですが、問題があるようでしたらお知らせ下さいね。

|

« 10声人5 | トップページ | HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/38724946

この記事へのトラックバック一覧です: 今治ぶらり:

» クロエ 財布とバッグ クロエの魅力満載 [クロエ 財布とバッグ クロエの魅力満載]
クロエの魅力満載について解説しています。 [続きを読む]

受信: 2011年2月 6日 (日) 15時49分

« 10声人5 | トップページ | HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- »