« アンケートに答えて温泉に入ろう♪ | トップページ | 思い出だけではつらすぎる »

この世界の片隅に

Konokata

今週末、日本テレビ系列のテレビ局で放映されるドラマ『この世界の片隅に』は、「夕凪の街 桜の国」の作者でもあるこうの史代さんの同名の漫画が原作です。

太平洋戦争真っ只中の広島を舞台とした話である為に、戦時下における惨い場面もあったりはしますが、殆どのページでは北條家に嫁いだばかりの主人公・すずを中心とした人間模様や、当時の生活様式が解かり易く、かつユーモラスに描かれています。

登場人物たちがそのように朗らかで笑顔を見せる生活を過ごしていたが故に、なせ、このような人々が・・・ と、改めて戦争の無情さ、やりきれなさといったものを感じるのかもしれません。

■ スペシャルドラマ 『 この世界の片隅に 』

8月5日(金) よる9時から

 

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス) Book この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

著者:こうの 史代
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« アンケートに答えて温泉に入ろう♪ | トップページ | 思い出だけではつらすぎる »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/41067776

この記事へのトラックバック一覧です: この世界の片隅に:

« アンケートに答えて温泉に入ろう♪ | トップページ | 思い出だけではつらすぎる »