« BALLAD 名もなき恋のうた | トップページ | ついに・・・ついに登場! »

0(ゼロ)からの風

Zerokara

2007年5月12日、息子を事故で亡くした母親役で主演した映画「0(ゼロ)からの風」公開でインタビュー。
「脚本を読んだ時から加害者が憎くて憎くてしょうがなかった。撮影中は、加害者役を演じた俳優さんとも顔を合わせなかったし、犯人呼ばわりして口もきかなかった。演技が終わっても、1人で泣いてしまうことが多かったです。こんなにも役になりきった映画は初めてでした」

 2011年4月21日 asahi.com より引用

 

     ******************************

 

以前に購入したものを参考に、推薦商品を紹介したメールがamazonから時折届きます。

本日届いたその中に、「0(ゼロ)からの風 [DVD]が2011年11月25日に発売されることを、ご案内いたします。」の一文がありました。

私は幾つかの商品を纏めて注文していますので、とりあえずカートに入れておきましたよ。

生命(いのち)のメッセージ展は、これまで日本各地で開催され、来月には100回の区切りを迎えます。

映画「0(ゼロ)からの風」は、それらの展示会場であったり、交通安全の啓蒙、被害者支援の啓発を目的とした各種イベント会場にて上映されていた作品です。

そして、この春に亡くなられたスーちゃん・・・ 田中好子さんの最後の主演映画でもあります。

DVD化された事により、これまでそうした機会に巡り合わなかった多くの方々にも観て欲しいですね。

 

この春、未曾有の大災害により多くの方々が犠牲になり、生命の尊さというものを改めて考えさせられました。

それでも・・・ 今もなお、飲酒運転による事故が絶えません。

何故なんでしょうか。

 

0(ゼロ)からの風 [DVD] DVD 0(ゼロ)からの風 [DVD]

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2011/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« BALLAD 名もなき恋のうた | トップページ | ついに・・・ついに登場! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ご注文、ありがとうございます。
す~ちゃんの迫真の演技は見ものですよ。
私はもう5回ほど見ております(笑)
もちろんDVDも持っております。
来年の3月2日&3日丸亀?のユープラザ宇多津で
メッセージ展が開催されます。
ドライブがてらにいかがですか?
100回記念開催は私は週の前半なのでどうしても
いくことはできません。
なので99回目会場(ミュージアム)で前夜祭的な気持ちを
味わってきます。
今週の土曜日です。
四国四県全て交通事故のワースト上位に位置してますね。
全くわかってんだか・・・

投稿: 未来 | 2011年9月21日 (水) 22時57分

♪未来さんへ
香川県は人口当たりの交通事故死者数がワースト1だそうですね。
愛媛県にしても昨年の減少が嘘のように今年は増加の一途を辿っています。
実際に自分の身に振り掛かってみないと解からない人が多いんでしょうね。
そうなった時には、もう遅いんですが・・・。
丸亀のメッセージ展へも多くの方が関心を寄せて足を運んで貰えるよう願っています。

つい先日、お隣の市で交通死亡事故がありました。
その日の報道で知ったのですが、その時は今年発生した60数件の死亡事故の内のひとつという認識でしかありませんでした。
しかしその後、その事故で犠牲となったのが、私も何度か通ったことがあるパン屋の奥さんだと知り、愕然としました。
知らなければ全くの他人事で済ませてしまうところでした。

近頃は、事故の死傷者数がどれだけ増えようが気にも留めなくなってしまっていた私も、所詮「わかっていない」一人に過ぎません。
車の免許所持者の義務として、改めて安全運転に努めようと決意した次第です。

投稿: かめしか | 2011年9月22日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/41861339

この記事へのトラックバック一覧です: 0(ゼロ)からの風:

« BALLAD 名もなき恋のうた | トップページ | ついに・・・ついに登場! »