« 田村はまだか | トップページ | 商人まつり よさこい踊り【予告編】 »

鈍川の『ふれ愛茶屋』

Luckyyebisu

暦の上では秋になったとはいえ、まだ青々とした山の谷間を縫うように走って辿り着いたのが、玉川町鈍川にある『ふれ愛茶屋』です。

今回ここを訪れたのは、玉川町広報担当(at ラヂバリであるもりともさんが、そのブログの中で紹介していた大判焼きが、とても美味しそうだったからなのであります。

◇ もりともバリバリ 「ふれあい茶屋とまんてん焼」

よもぎ大好きな私としては、これは見逃せないでしょ~。 (σ・∀・)σゲッツ

 

という訳で、早々に開店時刻である午前10時に到着。motorsportsrvcardash

ところが、「まんてん焼」はまだ準備中のようでしたので、とりあえずもうひとつのお薦めでもあるモーニングセットを注文。

モーニングセットの待ち時間に、隣りの日用品コーナーを覗いてみます。

 

Luckyyebisu

おぉ~、これが噂のべっぴんさんですな。

その前には洒落た柄の手拭い帽子が並べられており、自らもモデルを務められていましたよ。

これがホントの「マネキン販売」・・・ なんちゃって。 (=´Д`=)ゞ

 

Luckyyebisu

こちらは携帯電話を入れる袋です。

綺麗な布地を使っているし、なにより値段もお手頃なので、これはお土産に購入しようとも考えたのですが、スマートフォンを入れるには少し小さいかなとも思い、断念しました。

それにしても、この数ヶ月の間に機種変更した人って、その殆どがスマホを選んでいるんじゃあないですかね?

私はというと、昨年末に従来タイプの二つ折り機に機種変更したばかりなので、スマホを手にするのはマダマダ先のようです。

というか、未だに赤外線通信すら満足に使えていない私にゃあ、スマホなんて無用の長物じゃね。

そういや、近頃よく聞く「Wi-Fi」ってなんぞね?

お酒を飲んだら「わい、ハイ」状態になるけど、それとは違うんやろなぁ~。

 

Luckyyebisu

そうこうしているうちに、モーニングセットが運ばれてきました。

いかにも山郷の朝食って感じで、見た目にも美味しそうですなぁ~♪

甘ぁ~いかぼちゃの煮付けは大好物なのだ。 (^¬^*)

右上の小さなカップは、デザートのコーヒーゼリーです。

これに食後のコーヒーが付いて400円ですから、有難いですね。

 

Luckyyebisu

改めてお昼前に出直してくると、「まんてん焼」が幾つも焼きあがっていましたよ。

この為に新たに造ったという焼印も届いていました。

ただ、焼印というと、【鉄棒の先の印字の部分を火で熱して焼き目を入れる】というイメージだったのですが、今どきははんだごての先に刻印が付いているようなもので焼印を入れるんですねぇ。 (´ε`*)ゝ

 

食べてみた感想ですか?

北海道の契約農家から仕入れている拘りの小豆で作ったつぶ餡は勿論の事、生地に練り込まれたよもぎの風味を強く感じられるので、よもぎ大好きな私にとってみれば・・・

そりゃあ、もちろん「満点」で決まりっ! ( ̄▽ ̄)ドヤッ

|

« 田村はまだか | トップページ | 商人まつり よさこい踊り【予告編】 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

か・か・かめしかさん・・・。おやじギャグ炸裂(バタッ)

焼印できたんですねぇ~。10月1日で2周年なんよ。ふれ愛茶屋は。

投稿: もりとも | 2011年10月 6日 (木) 20時46分

♪もりともさんへ
最近は、呑み放題に行ってもハイ状態になるほど飲めなくなってしまいましたが、
その代わり(?)素面でもおやじギャグ連発出来るように・・・。ι(´Д`υ)

う~む、とうとう「おやじ」になってしまったかぁ~(泣)

投稿: かめしか | 2011年10月 8日 (土) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/42183376

この記事へのトラックバック一覧です: 鈍川の『ふれ愛茶屋』:

« 田村はまだか | トップページ | 商人まつり よさこい踊り【予告編】 »