« 自動車の衝突実験映像 | トップページ | ゆるキャラ考 »

八木酒造部 新酒まつり

Yamatan

今日と明日の2日間開催されている、八木酒造部の新酒まつりへ。rvcardash

 ◆バリィさんブログ 『新酒まつりの告知(・ɵ・)』

ここでも新酒の試飲が出来るのですが、今回は自分で運転してきたのでグッと我慢の子であった。(←●゛ンカレー、若い人は知るまい)

 

Sanma

出店のテントを覗くと、丁度、秋刀魚を焼き始めたところでした。

この場でお酒が飲めたならば、この秋刀魚を摘まみつつ、キュッと・・・。bottle

あぁ~、駄目だ駄目だ。

こんがりと焼き目が付いてしまわないうちに、誘惑を振り払います。

 

Sakekasujam2

そのお隣のテントでは、青野酒店さんが酒粕を材料とした美味しそうな商品が並んでいます。

ここはひとつ、定番の酒粕プリンと・・・、えっ、酒粕のジャムがあるんや?

色はピーナッツバターみたいやね。

 

Sakekasujam

尋ねてみると、このイベント用に作られた限定新商品なのだそうです。

「限定商品」かぁ~・・・、その言葉には弱いんだよねぇ。(;´▽`A``

試食させて頂いたところ、モロに酒粕っていう感じでナカナカ面白い味でした。

 

Sakendora

あと、コチラも青野さんの商品『こいつは旨いと酒んどら』

なんつーか、見事なオヤジギャグ。Σ( ̄ロ ̄lll) 私が言うのもなんだが・・・

カステラ生地は結構もっちりとしており、食べ応えはありますよ。

 

Omiya

お酒は、無濾過のイベント限定品をGet!happy01good

八木さんとこの「しずく媛」も飲み易くて好みなんですが、折角なのでやっぱり限定品狙いでね。

あと、このイベント告知で情報提供してくれたバリィさんへの感謝がてら、焼きドーナツを購入すると、12月のカレンダーが貰えました。(σ・∀・)σゲッツ

そして会場を後にして向かったのは、いつもの「さいさいきて屋」でして、Saisai Cafeで販売され始めたばかりの愛媛みかん大福も手に入れて帰宅しました。

このみかん大福、販売されているパッケージを見ると大きさにバラつきがあるのですが、私のように食べ応え重視の方は大きめのを、中の薄皮が気になる方は小さめのを選ぶと良いみたいですよ。

|

« 自動車の衝突実験映像 | トップページ | ゆるキャラ考 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
今日は新酒祭りにいらしてたんですね。
サザエに秋刀魚、美味しそう。
ぐっと我慢の子だったんですね。bleah
限定新商品、ぐっときますね。
みかん大福買いにいかなくちゃ・・・

投稿: りんご | 2011年11月12日 (土) 22時08分

かめしかさん。

おいしそうなレポートありがとうございます。

新酒が飲めなくて残念でしたね。
お天気がよくてなによりでした。
私も酒粕ジャム、食べてみたいです。

投稿: もりとも | 2011年11月13日 (日) 07時09分

♪りんごさんへ
工場の中も見学できるかなぁ~と期待していたのですが、
それは春のイベント時だけのようですね。
それと、飲めないのがちょっと残念でした。(´・ω・`)ショボーン

みかん大福は蜜柑が主役で、薄い白餡と餅で包まれています。
大きなサイズの大福は、食べるのにあずるかもしれませんよ。( ̄▽ ̄)

投稿: かめしか | 2011年11月13日 (日) 18時56分

♪もりともさんへ
先週、先々週と週末は雨か曇りが続いてましたからね。
やはり快晴の下で行われる屋外イベントは気分が良いです。

酒粕ジャムは既に砂糖が入っているから、
このまま溶かせば甘酒になるのかな?と思いつき、
その場合、見た目の色がちょっと悪いなぁ~と
たまたま手元にあったココアも適量よりも控え目に混ぜたところ
結構イケましたよ。 ※個人の感想です。( ^ω^ )

青野さんのお薦めとして「紅茶に入れても美味しい」とありますし、
疲れた時にちょっと甘い紅茶も良いかもしれませんね。

投稿: かめしか | 2011年11月13日 (日) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/42985338

この記事へのトラックバック一覧です: 八木酒造部 新酒まつり:

« 自動車の衝突実験映像 | トップページ | ゆるキャラ考 »