« ブルーベリーまつり | トップページ | バリィさん、活躍してます! »

cafe KIKO & YVAN

Kikoyvan

このお店を何のキッカケで知ったのか失念してしまいましたが、最初に訪れたのは今年の春。

そして梅雨明けくらいの時期に再度行ってみたのですが、二度とも駐車場(三台分)が一杯で車が停められずに断念していました。

そして先日、三度目の正直とばかりに少し早めに行ってみると、今度は未だ開店前でした。(苦笑)

お店の隣りの駐車場で開店準備中の掃除機の音を聞きながら暫し待ち、開店と同時に改めて入店。

とはいえ、一枚目の写真にあるようにこのカフェは古い民家で営業されているので、お店と言うよりは「親戚の家に着いたよっ!」ってな感じですな。

Kikoyvan2

玄関を入って直ぐのスペースには雑貨が並べられ、販売されているようです。

それにしても、外観から想像できなかったシャンデリアが突然現れたのには戸惑っちゃいましたよ。( ̄▽ ̄)

Kikoyvan3

店内…というか、部屋の壁には沢山の写真が貼られてたり、机の上には色々な物品が広げられていたりと、今にもこの部屋の主が帰ってきそうな生活臭がプンプンです。

テーブルや椅子も様々な形状のものが置かれているので、オシャレとかスマートとかいう雰囲気ではないのですが、私はこういう感じも好きですよ。

皆で、週代わりのランチプレートを注文します。

Kikoyvan4

この日のランチメニューは、『なすと豚肉のテンメンジャン炒め』

麦入りご飯とお味噌汁、坊ちゃん南瓜のソテーと胡瓜の和え物等に加え、容器が木の器を使用していて全体的には和風なのに、この洒落た感じは一体何?shineeye

そして、この茄子と豚肉の炒め物が美味しいぃ~♪deliciousheart04

一緒にいた子が、茄子が苦手なのにも関わらず完食しちゃったくらいですから。(*^ー゚)bグッジョブ!!

これはデザートも期待できるだろうと、食後に追加注文。

Kikoyvan5

チョコケーキにアイスコーヒー、そして黒いお皿にテーブル…と、写真を撮るには配色的には失敗(?)でしたが、味は大当たり! …だったそうな。

だって、私は食べていないからねぇ~。 ( ̄Д ̄; クレヨッ!

Kikoyvan6

こちらは桃のムースケーキとアップルジュースだったかな?

少し貰って食べてみると、後口の良い爽やかな甘さで美味しかったです。

やっぱり自分のも注文しておくんだったなぁ~。 (´・ω・`)ショボーン

 

 ■ cafe KIKO&YVAN ブログ 『今日から明日から』

 

|

« ブルーベリーまつり | トップページ | バリィさん、活躍してます! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/46660023

この記事へのトラックバック一覧です: cafe KIKO & YVAN:

« ブルーベリーまつり | トップページ | バリィさん、活躍してます! »