« cafe KIKO & YVAN | トップページ | 無題 »

バリィさん、活躍してます!

Bary

昨夜放送されたバラエティー番組に、今治のバリィさんが出演して大きな反響を得ているようですね。

ゆるキャラ対決という事で、熊本のくまモンとの50m走,ソフトボール投げ,大縄跳び、そして相撲の四番勝負。

バリィさんのほうから挑戦状を叩き付けた相撲は兎も角、あとの三競技はくまモン相手だとかなり不利じゃあないかと思っていたのですが、ナカナカどうしてどうして。

 

50m走は敗れはしたもののタイム差は2秒弱と、正直あの大柄な体格にしては早かったなぁ~という印象。

当然の事ながら、50m全力疾走した二人(匹?)は疲労困憊で動けず。( ̄▽ ̄)

 ○勝者 くまモン(16秒33)  ●敗者 バリィさん(18秒21)

 

ソフトボール投げはというと、意外にもバリィさん勝利!

ノンステップでの投球で11mという記録も見事ですが、それより何よりもあの手でボールを掴めた事が驚きです。Σ(・ω・ノ)ノ!

 ○勝者 バリィさん(11m30cm)  ●敗者 くまモン(3m80cm)

 

大縄跳びは、大方の予想通り(?)くまモン勝利!

でも、魅惑の足(??)で大いにスタジオを沸かせたのはバリィさんでしたねぇ。(;´Д`A ```

 ○勝者 くまモン(9回)  ●敗者 バリィさん(4回)

 

で、いよいよメインイベントの相撲対決。

体格差を考えるとバリィさんに勝機ありと思う一方で、くまモンが俊敏な動きで回り込んで送り出すことも考えられたのですが、結果はバリィさんの必殺「バリィアタック!(ぶちかまし)」でクマモンをあっさりノックアウト!

その後、エキシビションで対戦した芸人さんもふっとばされてましたが、氏曰く「あれは軽トラ!軽トラ!!」 (爆)

 

なにわともあれ、今治のバリィさんを多くの視聴者に印象付けたのは間違いないようです。

 

Bary2

他所では兎も角、地元では認知度の高いバリィさんは、グッズをはじめ色々な商品展開が進んでいますな。

トップ写真の「バリィさんまんじゅう」は、いよかん餡に特色があって美味しいので、今治や愛媛のお土産としては最適です。

バリィさんを模ったお餅「もっち餅バリィさん」は今治市内のAコープまで買いに行ったところ、前日分の残りなのか二割引きで販売されていたものがあったので、迷わずそれを購入しました。

どうせ自分家用だし、本日中には食べるし、浮いた分で余計に買えるからね♪

Barymochi

最近ではプリンが販売されましたが、数量限定ということで入手困難なレア品。

店の販売員の方に聞くと、各店舗12個くらいしか置いてないのだそうで、開店直後には売り切れてしまうのだそうです。

しかし、コレってカップ単体でも十分に売り物になるんじゃない?

とも思ったものの、実際にカップとして使うには飲み口をどちら側にしても飲み難いだろうねぇ。(ノ∀`) アチャー

Barypurin

 

ここで久々に、使いづらいデスクトップ壁紙シリーズ。

「並べて表示」で背景に設定してみよう♪(σ・∀・)σゲッツ

まずは、『もっち餅バリィさん』

Barymochi_kabe

おまけ 『バリィさん2割引き』

Barymochi_kabe2

ほぅら、バリィさんが沢山になったでしょう。ψ(`∇´)ψ

 

んで、こちらはカブちゃんが沢山。(↓)

Kabuchans

そういえば、カブちゃん(四国カブトガニを守る会)は、バリィさんブログのコメント欄で、バリィさんに相撲勝負を挑んでいたけど大丈夫?

当たる勢いが軽トラ並みらしいけれど。(笑)

得意の大縄跳び勝負でどぉなん?

 

 

     *************** 追記 ***************

バリィさんとくまモンの相撲対決がYouTubeにアップされていました。

おそらく、じきに削除されてしまうでしょうから、観ていなかった方はお早めに!

|

« cafe KIKO & YVAN | トップページ | 無題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさかかめしかさんに会えるとは~~♪
駐車中からずっと見られてたとは(´゚ω゚):;*.:;ブッ

カブちゃんありがとう(・∀・)
さっそくマミーの携帯ストラップになりました(´゚ω゚):;*.:;ブッ
前のサルが汚れてきたので・・・

ブルーベリーフロートおいしかったね~♪

投稿: アルプ | 2012年8月12日 (日) 16時55分

今日はお会いできず残念でした。
カブちゃん ありがとうございます。happy01
バリィさんが出場したバラエティー番組を見た神奈川在住の友達が面白かったとメールくれました。
私は見てなくてこれまた残念weep

投稿: りんご | 2012年8月12日 (日) 23時58分

♪アルプさんへ

さいさいきて屋は普段からお客さんが多いのに、
催しがある日は駐車場に入ることさえ間々なりません。

で、ようやっと店舗から一番遠い所に車を停めて、
店舗前の陰で涼んでいたら目の前の一番近い場所が空き、
その数秒後に滑り込んできたのが師匠の車でした。

強運な師匠(あるいはマミーさん)、今度宝くじ買って!
で、1等が当たったら船をチャーターして、
皆でクルージングツアーをしよう!!(* ̄0 ̄)ノ

ブルーベリーフロートは美味しくタップリな量で文句なし!good
しいて言うなら、多すぎて食べている傍から溶けて大変!!(笑)

投稿: かめしか | 2012年8月13日 (月) 14時19分

♪りんごさんへ

こういう催しの際には来ているかなぁと思っていたので
会えずに残念でした。

バリィさんの相撲の様子は、多くの方がブログ等で紹介されているので、
「バリィさん 相撲」で検索するとイロイロ見れますよ。

ちなみに、鮮明な動画がアップされていたので貼り付けておきますね。

投稿: かめしか | 2012年8月13日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/46661408

この記事へのトラックバック一覧です: バリィさん、活躍してます!:

« cafe KIKO & YVAN | トップページ | 無題 »