« 10月28日(日)のイベント情報 | トップページ | 丸亀散歩(2) »

丸亀散歩(1)

Marugame_eki

先日、丸亀駅に行ってみますと、現在開催中の「ゆるキャラグランプリ」への投票を依頼する横断幕がドドーンと掲げてありましたよ。

ここ丸亀市のご当地キャラクター『とり奉行 骨付じゅうじゅう』への、丸亀市一丸となっての応援が凄いですな。

もしかして、現在、今治駅に行ってもこんな状態なんだろうかねぇ?

Marugame_eki2

通路の目立つ場所には、写真パネルやポスター、絵が貼られたコーナーが設けられております。

通り掛ったときに中央のモニターに目をやると、何故かバリィさんの姿が映し出されていましたので暫く注目して見ると、なにやら対決をしている様子???

帰宅してから探してみますと、この時の映像がYouTubeにアップされていました。

他にもイロイロなキャラ達と対戦しているようです。(^□^;)

これから駅周辺をブラブラしてみるのですが、その様子はまた改めて…。

 

     ******************************

 

ゆるキャラグランプリといえば、地元キャラのカブちゃんが、10月末時点で864人中138位まで順位を上げておりますよ。

大きな後ろ盾がないままでの立候補でしたが、なかなかどうして大健闘であります。

先日行われたゆるキャラ運動会で2年連続MVPを獲得するなどの頑張りで、多くの人に知られるようになったお蔭ですね。

このカブちゃんに会えるイベントが、この週末にも行われるそうです。

 ◆カブトガニフェスティバルのお知らせ

会場の東予郷土館では生きているカブトガニにも触れられますし、カブちゃんのストラップも販売されているので、地域文化祭に来られた際にはコチラにも是非立ち寄ってみて下さい。

|

« 10月28日(日)のイベント情報 | トップページ | 丸亀散歩(2) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/47698544

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀散歩(1):

« 10月28日(日)のイベント情報 | トップページ | 丸亀散歩(2) »