« 丸亀散歩(1) | トップページ | 丸亀散歩(3) »

丸亀散歩(2)

Marugamejou

まずは、駅前にある猪熊弦一郎現代美術館にて開催されていた、とある作家さんの企画展鑑賞へ。

すると、幾つかの作品は市内の数箇所に分けて展示されており、丸亀城の天守内にもあるとかで天守閣への入場無料チケットを頂いたものですから、そちらにも足を運んでみることにしました。

二年前に丸亀城を訪れた際の記事はコチラを参照して下さいませ。

ちなみに天守への入場料は、大人200円。

城内にあるお土産物売場(うちわ工房)では半額券を配っていましたので、これから行かれる方はココに立ち寄ってから上がるとお得です。

前回訪れた時には開館時刻前で入れなかった天守内の写真をドウゾ。

Marugamejou2

1階フロアの展示品を観た後、いよいよ上層部へと階段を上がります。

急な角度に加えて、古びた様相がなんとも心許無いですな。

Marugamejou3

二層目は、何も無くてガランとした空間です。

また這い蹲るように階段を上って最上階へと向かいます。

Marugamejou4

作品はココに展示されていました。

400有余年の時を経た天守と、現代アートのコラボレーション。

Marugamejou6

天守から瀬戸大橋方面を望みます。

中央やや右寄りに見える細長い建物がゴールドタワーです。

Marugamejou7

全ての方向の、時の城主たちが眺めていた視点を堪能。

当時の海岸線は、もっと手前側に見えたんだろうなぁ~とか回想すること暫し。

さて…と…。

Marugamejou5

帰りはこの階段を下りなきゃならないんだよねぇ…。( ̄Д ̄;;

|

« 丸亀散歩(1) | トップページ | 丸亀散歩(3) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/47708098

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀散歩(2):

« 丸亀散歩(1) | トップページ | 丸亀散歩(3) »