« 丸亀散歩(3) | トップページ | 腕を振って 足をあげて… »

ゆるキャラグランプリ獲得!

Barysan_win
 写真は くまモン【公式】Twitter より拝借致しました。

 

本日、2012年のゆるキャラグランプリ成績発表が行われ、愛媛県今治市のご当地キャラであるバリィさんが念願のグランプリの栄冠を手にしました。

関係者の皆さん、そして今治市の皆さん、本当におめでとうございます。

ご当地キャラクターの本分である地域振興の目的を果たす為に、イベントへの積極的な参加やSNSsocial networking serviceの活用、テレビ出演などで今治市の告知に努めたり、キャラクター商品の展開により様々な職種・商品にて販売促進を図った事などの活動が、多くの方々に認められた結果であると素直に喜びたいと思います。

本日2時からの式典に合わせて帰宅し、インターネット配信による生放送を観ていたのですが、グランプリ獲得を受けてバリィママさんが感謝の言葉を述べられていた際に、途中で感極まって言葉を詰まらせていました。

昨年は準グランプリ受賞、今年こそはグランプリをと様々な方面からの協力を得ての出場でしたが、その分だけ大きくなった期待がプレッシャーとなっていたのかな…と感じましたが、トップ写真の笑顔を見て安心しましたよ。

来年以降のグランプリには、もうエントリーしなくてもイイよねぇ。
(来年はプレゼンターとして参加し、イベントを楽しんできて下さい。)

 

あっ、そうそう。

忘れていた訳ではありませんが、地元からエントリーしていたカブトガニのカブちゃんも、参加865組中、155位(6230ポイント)と大健闘でした。

予想外…と言うと失礼ですが、カブちゃんも様々なイベントに参加し活躍した事で、この短期間の間に広く認知されるようになった結果が表れたのだと、こちらも素直に喜びたいと思います。

なんせ、投票期間中にはバリィさんとカブちゃん、そしてやななの3人(匹?)に日替わりでゆる~くポチポチしていたものでね。

やななは来年3月で引退するという事情があったのと、意外と順位降下していたのを見て途中から応援に加えました。

とはいえ、3分の1づつの投票じゃあ大した効果は無いんだけど。 (´Д`;)ゝ

 

ご当地キャラの皆さん、今後も各地域・活動への呼び水となるよう頑張れ~!

|

« 丸亀散歩(3) | トップページ | 腕を振って 足をあげて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/47974156

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるキャラグランプリ獲得!:

« 丸亀散歩(3) | トップページ | 腕を振って 足をあげて… »