« つぼしるこ | トップページ | Cafe アルル 西条店 »

ストリートビューで四国探訪

Googlecar2

パソコン等でネット検索をしている方なら一度は覗いたことがあるであろう、Google Mapの機能のひとつであるストリートビューですが、本日、四国全県がフォローされたようです。

都心部から始まり、徐々にそのサービス対象エリアを地方に拡大していましたが、ようやくこの四国の道路からの景色もパソコンのモニターから観ることが出来るようになった訳です。

さて、皆さんの近所はどのように映っているでしょうか?

思い返せば昨年の7月に、私が四国の某所でGooGle Carを見掛けてから、はや半年余り…。

早速、遭遇した地点を確認してみますと、

私がバッチリと映っておりましたっ!(=´Д`=)ゞ

でもまぁ、例によって人物の顔にはボカシが入っているので、素顔は判らないんですけれどね。

本人のみぞ知る…ですな。

 

あと、もうひとつ、コレは私の個人的な話題ですが、本日ようやく新しいパソコンが届きましたよ。

とはいえ、未だ開封しておりませんので、今、このブログを作成しているのは、従来のパソコンでなのですがね。

数ヶ月前から使用途中で突然落ちては再起動を繰り返すといった症状が出るようになったのですが、ここ最近になってその頻度が増え始めてしまったもので…。

今も、ヒヤヒヤしながら入力しています。

次の休日にでも新PCを立ち上げて、従来機からデータを移して、それから従来機のHDDを初期化して…と、まぁ、イロイロ弄って遊んでみたいと思います。

|

« つぼしるこ | トップページ | Cafe アルル 西条店 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私のHNはこれであってるでしょうか?(笑)
BLOGを周ることすら最近忘れてました。
久しぶりに、ここを覗いて新しいPCのことが書いてあったので

「私も買いました!」

これが言いたくて(笑)
でも忙しすぎて、なかなか慣れることができません。
なにしろ新しいことに挑戦でMACプロにしたものですからね~。
マウスの使い方からして、マゴマゴしてます。

投稿: 明日未来 | 2013年2月20日 (水) 23時05分

♪未来さんへ
未来さんはMacBookを買ったんですネェ~。
私もiMacに買い換えようかとも考えたのですが、最終的にWin8機になりました。
私はある程度の高性能は望みますが、それほど多機能でなくても良いんですよ。

Lionのマウスのスクロール方向は、指の動き方からするとWindowsのよりは感覚的に合ってると思いますよ。
(でも、すっかりWinので慣れてしまいましたがね。)
左右のクリックが無いのは、少し試しただけでは使い難かったですねぇ。

えっ、何処でMacを弄ってみたのかって?
それは未来さんも良くご存知の、こんな田舎でもMacを扱っている某家電チェーン店ですよ。(笑)

投稿: かめしか | 2013年2月22日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/49538241

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートビューで四国探訪:

« つぼしるこ | トップページ | Cafe アルル 西条店 »