パソコン・インターネット

ストリートビューで四国探訪

Googlecar2

パソコン等でネット検索をしている方なら一度は覗いたことがあるであろう、Google Mapの機能のひとつであるストリートビューですが、本日、四国全県がフォローされたようです。

都心部から始まり、徐々にそのサービス対象エリアを地方に拡大していましたが、ようやくこの四国の道路からの景色もパソコンのモニターから観ることが出来るようになった訳です。

さて、皆さんの近所はどのように映っているでしょうか?

思い返せば昨年の7月に、私が四国の某所でGooGle Carを見掛けてから、はや半年余り…。

早速、遭遇した地点を確認してみますと、

私がバッチリと映っておりましたっ!(=´Д`=)ゞ

でもまぁ、例によって人物の顔にはボカシが入っているので、素顔は判らないんですけれどね。

本人のみぞ知る…ですな。

 

あと、もうひとつ、コレは私の個人的な話題ですが、本日ようやく新しいパソコンが届きましたよ。

とはいえ、未だ開封しておりませんので、今、このブログを作成しているのは、従来のパソコンでなのですがね。

数ヶ月前から使用途中で突然落ちては再起動を繰り返すといった症状が出るようになったのですが、ここ最近になってその頻度が増え始めてしまったもので…。

今も、ヒヤヒヤしながら入力しています。

次の休日にでも新PCを立ち上げて、従来機からデータを移して、それから従来機のHDDを初期化して…と、まぁ、イロイロ弄って遊んでみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャンプ!

Jump

とある動画サイトで見つけた仔猫のビデオをご紹介。

ネコというと、高い所から落ちても瞬時に身体をくねらせて足から着地したりする柔軟性や俊敏性、そして全身がバネのような見事な跳躍力の持ち主という印象がありますね。

上の写真の仔猫も、どうやら今居るテーブルから、こちらの間仕切りに跳び移ろうと身構えているようなのですが・・・。

何事にも勇猛果敢に挑めるのは、若さの特権でしょうか?

それとも、若気の至りと言われるのがオチでしょうか?

いやいや、幾つであろうとチャレンジ精神は持ち続けたいものですなぁ~♪

ちょっとばかり、この仔猫に教えられた気がします。 happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)