ファッション・アクセサリ

ルドリュロラン378

Lr

 Ledru Rollin 378 (ルドリュロラン 378)

 住   所 : 〒799-3207 伊予市双海町高岸甲1227-1

 電話番号 : 089-986-0358

 営業時間 ; AM10:00 ~ PM6:00

Lr3

外観からは、とてもカフェには見えないこのお店は、建造後100年以上と思われる酒蔵を改装したものです。

オーナーさんの話によると、当初はカフェスペースを1階にしようと考えられていたそうですが、屋根裏の小屋組みが見事なので、これを見せたくてカフェを2階にもってきたのだそうです。
確かにこの甲乙梁の重なり具合は見応えがあります。

この梁のお蔭で、壁や筋交いが不要となり、広い空間が確保出来たのですな。

Lr4

あと、カフェを2階にもってきた利点としては、海の眺めが良い事が挙げられます。
私が来店したこの日は曇天で、残念ながら青い空と海は望めませんでしたが、この店を訪れた方の評判を読むと、夕景も素晴らしいものだそうですよ。

参考までに、クチコミを検索する場合はカタカナで〝ルドリュロラン378〟と打ち込むよりも、アルファベットで〝Ledru Rollin 378〟と入力したほうが、ググッた結果は沢山出てきます。

Lr5

軽食主体のメニューなのですが、ガッツリ食べたい人にはチキンカレーも用意されています。
私は、トースト&サラダのワンプレートと、オーナーお薦めのコーヒーを頂いたのですが、モノ足りないという事はありませんでしたよ。

双海の公園もいいけれど、人混みを避けてゆっくりと落ち着きたいなぁ~と思われる方には、絶好の穴場ではないでしょうか。

お店の場所は、双海シーサイド公園から300mほど長浜寄りで、国道378号線から『LR』の黒い看板のところを入って直ぐに左側へ坂を下りたところにあります。

『写真』で表示させると、細かなスケールまで拡大できますよ。

 

     ********** イベントのお知らせ **********

カフェ「ルドリュロラン378」では、近日中に以下のイベントが予定されています。

■ Mantetsu & Kinbotan Live
  2010年3月20日(土) PM7:00~
  バンド『満鉄&金ボタン』によるライブステージ
  ticket : \2,000-

■ Tresor ~ One day showcase ~
  2010年4月1日(木) AM10:00 ~ PM6:00
  2階フロアにて、3人の作家による手芸品・雑貨の展示即売会と、
  1階では花の販売が行われます。
  出店される作家さんのブログを見つけたのでリンクしておきます。

詳しくは、「ルドリュロラン378」までお問い合わせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工房織座 年末セール

Oriza

先日、実家に立ち寄った時のこと。

台所のいつも私が座っている食卓の椅子にどっかと腰を下ろすと、手元にあたるコレ見よがしな場所に置いてあったのが、上の葉書きでした。

私 「へぇ~、織座さんから葉書きが来とんかね?」

母 「なんかええの、あるんだろぉ~かぁ~」

私 「 ・ ・ ・ へ?」

母 「前に買うてもろたあのマフラー、肌触りえかったねぇ~」

そして、「寒なったら、もうチョット厚手のがあったらええねぇ~」 と続いた時には、もう真意が解かってしまいました。
そりゃあもう、だてに親子を何十年もやってませんて!
ハイハイ、買ってきますよ~ gawksweat02

という訳で、セールの初日である本日、工房織座さんへ行ってきました rvcardash

会場は、以前に訪れた時に入ったログハウスの横を通り過ぎて、その奥の軒下で販売されていましたよ。

Oriza2

両親にマフラーと帽子をひとつづつ購入 moneybagyen

帰宅してから選んでもらったところ、青色のマフラーと帽子が父で、赤色のマフラーと深緑色の帽子が母のものとなり、それぞれ気に入ってもらったようで良かったです。
父はこの時期、同じようなキャップ形状の毛糸の帽子をよく被っているのですが、「これは毛糸のより軽うてええ」 と好評で、試しに被ってもらってからは室内に居るのにずっと被ったままでした。

よっぽど気に入ったのか、あるいは着けているのを忘れてたのか? smilesweat01

Oriza3

葉書きに書かれていたプレゼントとは、このランチョンマットでしたnote

母 「あぁ~、この柄ええがねぇ~」

私 「これはあかんっ! ワシのっ!」

という攻防もあり~の、断わり~の、なんとか手元に残り~の coldsweats01scissors

Oriza4

でも、こちらのラベンダーの刺繍入りミニタオルは、姪っ子に取られ~の coldsweats02

とつぎ~の sadsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)